おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

ご入学

妹ちゃんハレテご入学でございやす〜 入学式は日本武道館。 今は親も大学の入学式に出席するのが当たり前なんだねー。 お姉ちゃんの時は平日でだったので行かなかったけど、今思うと行けばよかったよ。卒業式行ったろ(^^)勝手に行って勝手に帰ってくる感じか…

3月生まれさんおめでとさん

おーちゃん49ちゃい! お姉ちゃん21ちゃい! おめでとう〜 誕生日のたびになんどここのタルトケーキを買ってきたことか。 FLOのタルトケーキ美味しいよね〜。 そしておーちゃんの誕生日にはチーズ肉巻き、 お姉ちゃんの誕生日にはハンバーグを妹ちゃんが作っ…

4DXデビュー

娘ちゃん2人とハイキュー4DX見に行ったよー! 都内の映画館は完売してて、穴場であろう入間の映画館に車で行ってきました! 駐車場代も始めの30分無料〜映画見た人は2時間無料〜でありがたや〜。 そして初体験の4DX‼️‼️ 超ボールの気分 ドン!シュ!ドン!シ…

福島キャンプ

3月10.11.12日 福島県にあるキャンプ場に行ってきたよー! まだプレオープン中のキャンプ場ということで、人が少ないのではないかー?!と思いこちらのキャンプ場にしてみたよん! 3月10日 午前8時 なんだか年のせいか、以前のように キャンプだイエイイエイ…

ご卒業

3月6日三送会(3年生を送る会) 朝方雪❄️→くもり かれこれ1年前、わたくし高校で役員になりまして、卒業を祝う会の担当になりました。 そしてそのメインの仕事の日でございやした〜 午前中は記念品やらお弁当やらお菓子やらの準備等いろいろ働いて、午後は…

受験&留学終了〜

2月が終わり3月だー(そのまんま)! まずは妹ちゃん受験お疲れ様ー! 春から大学生おめでとうー 涙することもあったけど、それも頑張ったからこそ!この受験経験が無駄になることはないよ!お疲れ様! そして、受験だからとそのままになっていた参考書やプリ…

サニくん

2月27日朝、なんだかテンション低いサニくん。 いつもは散歩ーっと寝てる私をペシペシ叩いてくるんだけど、そんなアピールもなく、、、一応散歩には行くけど元気ない。 夜はぜんぜん犬小屋からでてこなかったけどおーちゃんと一緒に散歩に誘ったらのそのそ出…

misdo✖️GODIVA

ハッピーバレンタイン これ食べたかったのよー、すんごく! 前は期間限定商品は並ばなくちゃいけなかったけど、今はネットで注文して受け取るだけシステムでいいね〜。 こちらもネットで注文して仕事帰りにパパっとゲットできましたー! 今は友チョコだ〜推…

受験&留学の2月

2月2日→16日 いよいよ妹ちゃん入試シーズンです! 高校2年の10月から塾に通い、高校3年の8月からは家庭教師に切り替えて、学校帰りはIKEAやマックでお勉強の毎日、、、 どうなることやらドキドキドキドキ 結果はまだわからないけど、ここまで頑張ったことが…

結婚22ねーん

もうそんなかー、と毎年言ってるよねー。 はいー。 ほどよいホテルランチブュッフェに行ってきましたよー。 全種類いったるでー パクパクパクパク ローストビーフが美味いー! おかわりおかわり カジュアルすぎず、かしこまりすぎずでいい感じでしたわ! ホ…

山梨までドライブ

正月休み最終日の今日は、 おーちゃんとお姉ちゃんとサニと山梨までドライブ! 支那そば https://houraiken.jp/ 40分くらい並んだよー。 支那そばも餃子もうんま! そして店内がキレイ! 美味しくいただきましたー!! サニくんおまたせ! 武田の杜 https://…

正月太りの記録

あけましておめでとうー! 禁酒だーなんだーいってましたが、正月はしっかり飲んでます(笑) 今年は和洋おせちを頼んでみたよー! 30日 洋おせち&シャンパン おーちゃんは庭仕事、 お姉ちゃんはバイト、 妹ちゃんは勉強の後にみんなで食べたよん! 洋おせち、…

🎄クリスマス🎄

ジングルベール ジングルベール ルールールールールー♪ 今年もあっという間に年末じゃー‼️ 23日はお姉ちゃんがフリーということで、朝からアウトレットにお買い物。 アシックスでバレー用のTシャツ買って、 あとNIKEのトレーナーやら、コートをゲット! 年内…

禁酒宣言‼️

飲めなくってもえーねん! 飲むならそれもえーねん! えーーーーねん‼️ お姉ちゃんがアンケートに答えたらノンアルセットが当たったよー‼️わーい‼️ 禁酒しようか考えてたのよね、 なぜなら 2年前ダイエットしてマックス痩せた時より 5キロリバウンドしておる…

毒出し忘年会

私、 毒を吐き散らかし合うために会う友達がおりまして、今年の毒は今年のうちにということで会ってまいりました! 12時半集合〜 とりあえずランチ! 鎌倉パスタ 年末の土曜日ということで、どこもかしこもこんでるねー。 まあ、毒吐きながら待ちますか〜 と…

18歳おめでとうさん‼️

12月5日火曜日 受験生の妹ちゃん18歳の誕生日でしたー‼️ 成人ー‼️ 午前中にケーキとワインを買いに行き、 午後仕事に行って、 PM8時すぎに帰ってきてバーっとご飯作って、、、、、 おーちゃんは帰ってきてからサニの散歩に行ってくれて、 バイトのお姉ちゃん…

11月にしちゃー暑くねーすか。

温暖化のあおりってやつですか? 11月に入っても暑いじゃんねー。 暑いと水温が高くて秋刀魚がとれんじゃんねー。で、秋刀魚高いじゃんねー。 ようやく まあまあ買えるようになったので、 マジカルバナナ〜 秋といえば秋刀魚! 秋刀魚といえばビール!(おし…

コロナャーゴ

あなたの風邪は、どこから? しらん! はいー 私もお初コロナがきたんでございますよー。 周りにコロナの人いなかったんだけどなー。 15日、なんか喉が痛い気がするけど、寝冷えかな〜とか思ってて、 16日、とりあえず出勤するも、午後3時なんか寒気やば37.7…

新神戸

突然の訃報があり神戸に日帰りで行ってきました。 ここ5、6年は体調を崩していた叔母。 いつまでも子供気分でいるけど、私ももう40代後半だもんねー、世代交代の時にきてるんだなぁ。。。 関東にいる母と母の姉と新幹線で私がナビ&付き添い役という感じで行…

秋祭りからの三浦半島

9月30日(土) 4年ぶりに近所の秋祭りが行われましたー(^^) コロナ、インフルがなんだかずっと流行ってるけど、花火大会やお祭りやが復活するのは嬉しいわ〜 おーちゃんはカラオケトップバッターで歌ってました(^^) 曲選びでは、若者も知ってるのがいいんじゃ…

文化祭

9月16日 妹ちゃん高3の文化祭。 7月に、「受験生だけどバンド誘われた、やっていいかな〜」と妹ちゃんにきかれ、高1.高2とコロナでなんもできなかったし、受験生だけど、文化祭バンドも今しかできないことだし、やりたければやった方がいいんじゃないと話し…

花火大会

8月26日 我が家の近くの花火大会の日に母と妹、甥っ子姪っ子が遊びにきたよーん! 我が家の皆さんは、、 おーちゃんは安協で花火大会の誘導、 お姉ちゃんは大阪へフェスに、 妹ちゃんは受験生のため、家以外の場所でお勉強。 甥っ子姪っ子がまだ小さいから、…

6月キャンプー

6月18.19日、長野のキャンプ場に行ってきましたー! 2回目のキャンプ場。前回、雪中でサニくん足を負傷したキャンプ場でございます そして今回は娘ちゃんたちはお留守番で、おーちゃんとサニくんと行くよーん。 朝はゆっくり8時出発! いきなりですが、中央…

私はいくつだ?

誕生日にケーキとワインをいただきましたー! みんな仕事やらバイトやら勉強やらで集合できたのは夜9時半。限られた時間だったけどみんなでケーキ食べれてよかったよかった(^^) ブルーチーズ ひとかけらで超満足の超濃厚ブルーチーズで、こりゃコスパいいね …

サニBD & SoftBank→UQmobile

4月15日 よいこの日 サニくん6歳おめでとうだよー! もう6歳か〜早いな〜 もう6歳、まだ6歳、されど6歳、、、、 歳をおうごとにかわいくなるー サニくんの兄弟たちは元気にしてるかな?! はい〜 そして、携帯料金について 1年ごとに見直すと手間だけどお得…

伊豆旅行

お姉ちゃんのハタチのお祝いと、義母の80歳傘寿のお祝いを兼ねて、私の母も誘い親族6人で伊豆旅行に行ってきましたー! 本当は娘ちゃんたちの中学高校の卒業に合わせて行きたかったけど、コロナでのびのびに。 2人の高齢と一緒ということもあり、いろいろ巡…

ハタチ

お姉ちゃんハタチおめでとう〜❗️ なかなか遊びにバイトに忙しいお姉ちゃんですが、誕生日前日の夜は家にいるとのことで、急遽?おーちゃんにケーキを買ってきてもらいお祝いしました(^^) 20年、あっという間にだったなー 早いなーーー お酒を一緒に堂々と飲…

誕生日49th

3月5日はおーちゃんの誕生日で、ちょうど日曜日だったのでおでかけしましたー。 信玄餅好きのおーちゃん。 なので、山梨の信玄餅工場に行こうかって話してたんだけど、そろそろ糖質も気になるお年頃だしなーとなり、とりあえず山梨方面で日帰り温泉にでも行…

冬キャンin長野

今年はスタッドレスタイヤ買ったし、冬キャンどんどん行くぞー!! と、いうことで、2月12.13日に長野にある犬もよいキャンプ場に行ってきましたー! 今回は娘ちゃんたちも行くということで、4人と1匹でございます。 8時出発ー! 美味しいご当地食材も取り入…

結婚21年〜式

今まで、なんやら式、なんやら婚と 結婚記念日にへぇ〜、と無駄やりに調べて無理くりいろんないい方、無理くりそれを記録してきましたが、 結婚 21年めは、、、 なんと、、、、 なに式もありませーん(^^) いろいろ検索したけど結婚20年目以後はなんちゃら式…