おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

13日の金曜日

9月13日の金曜日といえば、、、

ジェイソンさんの日ですね〜。

って今の子は誰も知らないみたいでやんす、

 

こどもに

「今日は13日の金曜じゃん」っていったら

「は?なにが?」

「ジェイソンが殺しまくる日だよ」

厚切りジェイソンが??」

「違う、もうTSUTAYAで借りてきて」

「今日発売なの?」

 

って、、まったくもって話が噛み合いませんでしたー。

で、

今年の13日の金曜日といえば中秋の名月

季節を感じる家ってタイトルつけてるくせに忙しいぶって季節を疎かにしている今日この頃…。

しっかり秋を噛み締めて飲むぞーー!

しかし、関東地域はくもり〜。お月見飲みはおあずけ。

昨日の14日は雲の切れ間からお月様がちょいと見えました!

f:id:minacchisanikun:20190915130338j:image

 

お月見様にかんぱーい!

f:id:minacchisanikun:20190915130651j:image

 

すず虫くんもないているよ〜。

 

やっぱ秋の酒はいいね〜。

 

 

 

おまけ

 

f:id:minacchisanikun:20190915130934j:image

はい〜

1人で多摩動物園に行ってきましたー。

 

あ、仕事です、視察的なやつです。

一緒に行く方が体調崩して、急遽1人で行くことに。

 

寂し〜って思って行ったけど、

いやいやいやいや〜

1人動物園よかった!

(ちゃんと仕事もしましたよ)

 

チーターまじかっけー!最高!

むきむき。

f:id:minacchisanikun:20190915131240j:image
f:id:minacchisanikun:20190915131235j:image

そしてカメラ小僧がすごい!

 

f:id:minacchisanikun:20190915131341j:image
f:id:minacchisanikun:20190915131345j:image

キリンに象〜

 

f:id:minacchisanikun:20190915131428j:image

インドサイちゃん。

私、タマズーでサイちゃん見るのいつも楽しみにしております。先日の飼育員さんの事故のニュースはとてもショックでしたわ。

穏やかそうに見えるけど、前にガンガン角を塀に打ち付けてるサイを見たことがあります。優しそうだけどクレイジーで、かっこいいのよね〜。

しかし、サイちゃんは悪くないですよね。

絶滅危惧種で保護するってよく聞くけど、絶滅しそうになってるの人間のせいだからね。

 

動物園、、

楽しい場所だけど、動物達に申し訳ない気持ちになる場所でもあるな。

 

 

 

サニくんも本当は犬の群れで生活したいよね。

2匹めもうちょっと待ってね(^^)

f:id:minacchisanikun:20190915133128j:image