おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

年越しキャンプ

f:id:minacchisanikun:20230110181355j:image

 

あけましたー❗️

令和5年ーーイエイ❗️❗️

 

 

今年の年越しは、お姉ちゃんも妹ちゃんも友達と過ごすーということで、つーいーにーおーちゃんと2人。

どーする?

年越しキャンプでもいきますかー!?

サニがいるから人がいないキャンプ場がいいけど、今流行っちゃってるからねー、なかなか冬でもやってる静かなキャンプ場っつーのがないのよねー。

雪中キャンプとかしちゃおうかー!?まだその方が人がいない?!

あーじゃねこーじゃねーごにょごにょごにょ

でー、雪中キャンプに決定!

流行ってない、星の数が少ない口コミ悪い雪中キャンプ場を調べる。

 

で、予約した福島県のキャンプ場!(口コミは悪くなかったけど)。

行く気満々でしたが、年末ギリギリになって猛雪のためキャンプ場を閉鎖すると知らせが、、、、

ニュースでも大雪の報道がされてたもんねー。

仕方がないね〜。

 

いろいろ見て群馬のスキー場の方のキャンプ場に変更ー予約。

ここは今年から年越しキャンプをはじめるということで、流行る前に行っちまおーということで。

 

12月30日

午前9時出発。

娘ちゃんたちよ、洗い物は洗うんだぞ、

戸締りしっかりねー。ってもうそんなこどもじゃないか😅

 

いつもより近いからゆっくり出れていーね(^^)

ドライブドライブ〜

Apple Musicの2022年プレイリストをかけながら、流行りの曲に文句つけながら、ゴーゴーゴー♬

f:id:minacchisanikun:20230111124520j:image

今回のために、タイヤもスタッドレスにしちゃったよー。タイヤとホイール代でいくらかかってんだー、すごいかかってるの知ってるぞー、その金で沖縄行けるぞー!

おーちゃんのカードだけど、請求が恐ろしいであります。

 

雪道かかってこいやー!

と、やる気満々でしたが、高速はチェーン規制の前に降りちゃったよー。

f:id:minacchisanikun:20230110181851j:image

途中、駒寄に寄ってー

 

f:id:minacchisanikun:20230110183020j:image

月夜野で降りる〜

 

 

12時チェックイン。

f:id:minacchisanikun:20230110183107j:image

スマホでキャンプ場のルールの動画を見てから受付するなど、システマチックであります。

そして、口コミにも書いてあったけど、キャンプ場の人がめっちゃいい人!!

キャンプ場のルールしっかり、人はやさしいってのが素晴らしいと思います。

人も厳しめだとムカつくもんねっ(^^)。

 

f:id:minacchisanikun:20230110183121j:image

車からはソリで荷物を運びます。

よっしゃー設営も楽しむでー!!

えっほ、えっほ、、、、、、

雪を踏んで固めて、ならして、、

あーでもないこーでもないしながら、

f:id:minacchisanikun:20230110183207j:image

f:id:minacchisanikun:20230111085805j:image
f:id:minacchisanikun:20230110183210j:image
f:id:minacchisanikun:20230110183203j:image

午後4時、なんとかできたー!!

時間かかりすぎでもいいじゃないかー

そんでそれがまたまったく苦じゃないのよ、

こどもたちがいないから、

早く設営してあげなきゃとか、

お腹すいたーとか言われて、早くご飯できるようにしてあげなきゃとか、思わなくていいし、、

プレッシャーがないから楽ーなのかな。

 

f:id:minacchisanikun:20230110183427j:image

滑らないように薪を並べてー

 

そーしーてー、設営頑張ったおかげでーー

ビールが100倍うまいんじゃーーーーー!!!

f:id:minacchisanikun:20230110183227j:image

カンパーイ🍻

 

刺身&ビール🍺

f:id:minacchisanikun:20230110183348j:image 

 

ステーキ&ビール🍺
f:id:minacchisanikun:20230110183331j:image

 

エビ&ビール🍺
f:id:minacchisanikun:20230110183353j:image

 

甘酒&ビール🍺
f:id:minacchisanikun:20230110183338j:image

 

でー、冬キャンは日本酒ものまなくっちゃよー❗️

伊勢志摩サミットで振る舞われたというお酒(^^)
f:id:minacchisanikun:20230110183344j:image

 

薪ストーブで湯たんぽ温める〜。
f:id:minacchisanikun:20230110183334j:image

 

外は少し雪が降ってました。

でもテントの中は薪ストーブであったか🤭

石油ストーブも持ってきたけど、いらなかったねー。

 

サニくんとまったりして就寝〜。

 

 

12月31日

f:id:minacchisanikun:20230110184017j:image
f:id:minacchisanikun:20230110184021j:image
f:id:minacchisanikun:20230110184014j:image

朝サニと散歩して、

いつものバウルーでハムチーズサンドとアップルサンド。&コーヒー☕️

 

ゆっくり朝焚き火を楽しんだら、

温泉へ♨️

 

 

f:id:minacchisanikun:20230110184237j:image
f:id:minacchisanikun:20230110184230j:image
f:id:minacchisanikun:20230110184234j:image

女湯はほぼ貸し切りでしたー!

1人で入る温泉最高ー😊♨️

男湯はやんちゃな人が露天風呂で雪合戦的なことをやり始めたり、微妙だったらしいけど、、、。

マナーは守ってほしいもんだわねー。


f:id:minacchisanikun:20230110184227j:image

風呂上がりのソフトクリーム🍦も最高じゃー❗️

 

午後はキャンプ場で焚き火を堪能しまくりー 

 

f:id:minacchisanikun:20230110184834j:image

↑これ、必ず雪中キャンプでみるやつ。

YouTubeとかで、まず、雪にビールさすヤツ。

ほんと嫌い(笑)。

 

やるもんかー!

と思ったけどやりました(笑)

冷えてるビールは、、やっぱうま!

 

サーモン&ビール🍺

f:id:minacchisanikun:20230110184751j:image

 

ホタテ&ビール🍺
f:id:minacchisanikun:20230110184824j:image

 

イカ&ビール🍺
f:id:minacchisanikun:20230110184757j:image

 

野菜焼き&ビール🍺
f:id:minacchisanikun:20230110184735j:image 

 

焼き芋もやったよ。

f:id:minacchisanikun:20230110184829j:image

これ、シルクスイートっていうさつまいもを買ったのに割ったらなんと紫芋だったー!

シルクスイートは中が黄色のはずなのよ。

まあ、美味しかったからいいけど。

 

ゆっくり2022年が去ってゆくー
f:id:minacchisanikun:20230110184746j:image
f:id:minacchisanikun:20230110184813j:image

 

餅焼いて
f:id:minacchisanikun:20230110184741j:image

おしるこ。
f:id:minacchisanikun:20230110184808j:image
f:id:minacchisanikun:20230110184803j:image

 

〆はすき焼き。
f:id:minacchisanikun:20230110184818j:image

 

食い倒れるぜー❗️

 

周りもほんと静かな方達ばかりのキャンプ場で、騒いでいる人は誰もいません。

 

テントに入り、

年越しはゆく年くる年をアプリで見ながら

しっぽりと。。。

 

1月1日

f:id:minacchisanikun:20230110185844j:image

 

 

朝ご飯は前の晩のすき焼きで、

すき焼きうどん。

f:id:minacchisanikun:20230110190030j:image

 

サニくんも雪山でいっぱい遊びました!

普段ぬくぬく暮らしているサニだけどやっぱ甲斐犬!雪中でもガンガンでした!

下の見えないすんごい崖を飛び降りていって、死んだと思ったけど、無事帰ってきました(^^)

足跡にちょっと血がついてて🩸カッケーっとなっちゃった(^^)

f:id:minacchisanikun:20230111082807j:image

↑おーちゃん解説の絵。

私は見てなかったんだけど、おーちゃんいわく5階くらいのところから飛び降りたらしい。

 

んで、キャンプの方は撤収もソリで、エッサホイサーがんばりました!

初めての雪中キャンプ、大変で楽しい、、って感じかな。でもやっぱり貸し切りがいいな。

騒ぐ人はいなかったけど、いろいろ気になる人はいた(笑)。気にしないけど。。。

でもでもサニが、楽しんでたのがホントよかったね!

 

家に帰るとオールして帰ってきてたお姉ちゃんが眠そうにこたつにおりました。

妹ちゃんも帰ってくると、こたつで爆睡(^^)

 

娘ちゃんたちも楽しんだようでよかったね(^^)

 

サニくんも、また雪山行こうね!

f:id:minacchisanikun:20230110190402j:image