おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

GW瑞牆山キャンプ

瑞牆山(みずがき山)
ガキって漢字が
書けないね~。

イメージ 1


イメージ 2


GWー!3.4.5日2泊3日で
山梨県のみずがき山ヘルシーランドというキャンプ場に行ってきました。

5月3日
渋滞かかってこいや~おんどりゃ~っと早朝出発!!
う、う、う~、渋滞しまくり。
恐るべしGW…

通常の倍以上かかったかしら。
約5時間で目的地のキャンプ場に到着。

イメージ 3


奥に見える岩だらけの断崖の山が瑞牆山

イメージ 4


ボール投げしたり、
ハンモックでゆらゆらしたり、
焚き火を楽しんだり、
適当に各々でまったりと。

たけのこ丸焼き!

イメージ 5


イメージ 6


イメージ 18


イメージ 7


夜は星がめっちゃきれいでした!!
そうそう、夜焚き火してたら暗闇に光る目を発見!
野生のシカちゃんでしたー。ホッ。


5月4日
瑞牆山へ。
標高2230m
秩父山地の西端にあり、南側がめっちゃ断崖になってます。

あ、始めに言っておきますが、私、、、やっちまったため、登頂はできなかったんです…

キャンプ場からも登れますが、上級者向けみたいなので、車で瑞牆山荘パーキングまで行きました。
GWということで駐車場も満車!あふれてる~(^^)人気なんですね~。なんとか車を停めて出発!!

1週間前におーちゃんがぎっくり腰になったので、無理はしないと決めていた今回の登山。途中の「富士見平」まででもよしとしよう!としていました。

イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


まだ、冬のような景色。

「富士見平」到着。

イメージ 11


富士山もくっきり見えました!
でもいつも富士山のふもとに行くことが多いのでなんだかちっちゃい気もする(^^)。

おーちゃんの腰も余裕余裕!ということで、いざ頂上目指すか!!っとなりました、

が、、、

やっちまったんです。

「この先アイゼン必要、事故多発」の看板が。。。

そう、何を隠そう私のやっちまったこととは、、アイゼンを家に忘れてきよったんです(涙)
持ち物リストには書いていたくせに忘れてきよったんです。
「おーちゃんの腰のこともあったし登山はしないかもしれないと思ってたから忘れちゃったんだよ~」と、言い訳する私。
「それでも普通持ってくるだろ~」と言われつつ、無念の下山。。。
あ~残念>_<

また絶対行くわ!
待ってて瑞牆山!!!

下山し、登山口の瑞牆山荘で美味しいソフトクリームを食べ、
そんなに汗もかいてないがラジウム温泉「増富の湯」へ。

イメージ 12


気持ち良くてこんなになります(笑)。
ただね~、このラジウム温泉、、
温度が22~35℃!
ぬるっ!ていうか冷たっ!!!
42度のたぶん体にいいというお湯もあり、最後ちゃんと温まりましたがね(^^)

お昼はおそば

イメージ 17


手打ちで美味しゅうございました!!
働いてる地元のおばちゃんたちも最高ー(^^)松岡修造の写真とサインがあったよん!
そしてどこも桜が今ちょうど見ごろでしたわ。

キャンプ場に戻りゆっくりまったり。

イメージ 19


瑞牆山荘ワイン!

イメージ 13


ほうとう鍋!

イメージ 14


まったり焚き火~

イメージ 15



5月5日
もっといたかったが、6日はお姉ちゃんの部活の試合があるため、
とっとと撤収して、またまた渋滞のヤローなめんじゃねーぞーっ!コンニャロー!と家路へGO。

渋滞中…
カタカナしりとりも出尽くし、
3文字しりとりも出尽くし、、
他の車にあだ名をつけてみたりとかもして、、
お菓子食いまくったりしちゃったりして、、
爆笑あり眠気ありでやっとこさ帰宅(^^)!
渋滞は行きの方がヤバかった…
やっぱ恐るべしGW…

でも、
なんだかんだで楽しかったー\(^o^)/

イメージ 16


瑞牆山絶対リベンジよ!