おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

初はなぢ

アサガオ元気です、、、。 今日の川柳… 蚊に刺され ゴリゴリしたら 鼻血ブー! 昨日の学校からの帰り道、鼻を蚊にさされいじってたら妹ちゃん初鼻血を観測! 一緒にいたお姉ちゃんは大爆笑だったみたいです(o^^o) いつもより帰りが遅い2人がちょっと気になり…

ダブルレインボー!

今日の川柳… 二重虹 何かいいこと あるかしら~ 昨日は、午後天気雨が降ったり止んだり、変なお空でした。 が、 でたーーー! ダブルレインボーー! 神秘的~(o^^o) 二重の虹は、内側が主虹、外側が副虹っていうらしく、外側の方が薄いんだね~。 そして、よ…

苔玉 謎のきのこ

今日の川柳… 朝ニョキて 夕方ごろには さようなら… 夏休み前に作ったアサガオの苔玉ちゃん、まだ元気です。 その苔玉からたまーにニョキっとキノコが生えます。決まってこの白っぽい透明なキノコ。 そして、ニョキっとしてもすぐ枯れてなくなります。 あ、窓…

シュロ箒(ほうき)

今日の川柳・・・ お掃除が 楽しくなるよ シュロ箒 ずっとほしかった箒(ほうき)。 ネットでポチっとしてもよかったのですが、実際に見てみたい!と思い、 先日、京橋にある江戸箒老舗白木屋伝兵衛さんに買いに行ってきました。 いろいろ箒の説明を丁寧にし…

ヘーゼルナッツイエイ!

この~木なんの木~「ハシバミ」の木~ ヘーゼルナッツができるんだよ~ おーちゃんちのハシバミにも~~ 実が~ぁできたんだよ~ バンザーイ\(^o^)/ お庭のハシバミに実がつきましたー! これぞかの有名なヘーゼルナッツではないかー!! 初ナッツイェー…