おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

塩麹3日め

今日の川柳… 塩麹 できたらイッキに 食べてやる~(^^) 遅ればせながら、塩麹にハマっております。 いつもは自分では作らず、おーちゃんのお母様にいただいたりしていましたが、 先日スーパーで「こうじ」と目が合い、自分で作ってみることにしましたー(^^) …

ダダをこねこねダダダダダー!

今日の川柳・・・ 直球も 変化球も 打てません・・・・ 昨日は妹リンちゃんとずーーっとダダこね勝負してました。 自転車で友達と遊びに行くお姉ちゃんがうらやましくって 「私も行くーーーーー!!!」と、まあ、自然にそうなります。 おいていかれた妹ちゃ…

久々にウォーキング

今日の川柳… 昼ごはん 考えながら ウォーキング(#^.^#) 朝ごはんしっかり食べたのに腹減った~。 ここ1ヶ月程、通勤をウォーキングからママチャリにしてみたのですが、 今日は久しぶりに歩いてみました! やっぱウォーキングいいわ~! 空を眺めたり、 風を…

七五三写真前撮り~

今日の川柳… 6月は 前撮り早得 キャンペーン(o^^o) 日曜日、七五三の写真を前撮りしに行ってきました。 写真も着物予約も早いとお得~(o^^o)なのね。 ドレスを姉妹で着て姉妹写真も撮り~の、 主役のりんちゃんは着物に着替えてバシバシ撮り~の、、、 最後…

あさがお苔玉作り

今日の川柳・・・ 植物が かわいく見えちゃう お年頃 いや~、20代は全くといっていいほど興味もなかった植物。 しかし、最近ではか、かわいい。 で、つい先日、りんちゃんが小学校で育てている朝顔を間引きして、 苗を3つ牛乳パックに入れて持って帰って…

幸せ晩御飯~

はっぴば~すでぃ~みなっち~~~!!! 先週土曜日。。。。 私、35歳になりましたー!!なっちゃいましたーーー!! おい!四捨五入するなーー(笑)!! 「ママ何がほしい??買ってあげる!!!」 と娘に言われ、 「ん~、手づくりの物がいいな~^^…