おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お手伝いりんりん

最近どんどん歩けるようになってきたりんりん。 どんどんやんちゃになってきた。 朝、すーさんが保育園に行くまで 普段の2倍速で動いてます。。 「すーさん保育園の準備してね!」 と言うと、コップを給食袋にいれて~、 ハンカチをポッケにいれて~、、、…

サニタリー

昨日サニタリーに蛇口を取り付けにきた。 引き渡し時・・・ 普通じゃありえないでしょうが、 中途半端なこの感じ。 天板はタモです。 そして昨日、遅れに遅れ 待ちに待った蛇口、、、、、 ボールと蛇口はTOTOです。 大きく深めのボールとシャワーが希望でし…

夜泣きしないな~。

いつもパソコンに向かうのは真夜中。 りんりん(1才1ヶ月)はいまだに夜3、4回泣くのです。 いつも9時ごろ寝かしつけながら一緒にねちゃって、 夜中起こされ、食器をかたずけたり、 お弁当の用意をしたりしてるうちに起きちゃうのです。 で、次泣かれた時…

照明

照明はとても気に入っています。 はじめに高橋設計室に提案してもらい、 打ち合わせしながら照明の数をじゃんじゃか減らしました。 唯一おーちゃんが経費削減に積極的に取り組んでくれた ところでもあります^^。 メーカーはODELICです。 玄関ポーチ、アプ…

保育参観&試食会&懇談会

昨日はすーさんの保育園の保育参観&試食会の日でした。 保育参観はリトミックをやっていましたー。 試食会は年に一度一緒に給食を食べてみることができるのです。 私はいま育休中で暇人ですが 仕事で来れない人がほとんどです。 で、1/3くらいの保護者がき…

初バトンです。

ぐるりんさんからちょこっと前に(かなり前?)にバトンを頂きました。 http://blogs.yahoo.co.jp/gururinhouse/25718121.html 自己紹介のつもりでいってみます、が、かなり照れくさいです。 1、回してくれた人の印象 知ってるね~。(プロだけど^^) ぐ…

日曜の朝は・・・

「とりあえず、あれ、いきますか、?!」 と、全開口!!!! 気持ちいい~!!! なんて開放的なうちでしょう。 コートハウスなので近所の家以外の目線は気になりません。 (近所の家まで距離もあるし。) 早く植栽などで目隠しがほしいな^^;。 おーちゃ…

リビングの開口

じゃーーーん!! 「季節を感じる家」のシンボルでもあるリビングの開口です。 カーテンですが、うわさの(?)手作りカーテンです。 フラットカーテンで幅のゆとりは20%で作りました。 丈の長さは床下プラス10センチです。 どうなることかとつけるまで…

やっとつながりました。

メリークリスマス&あけおめ~って遅すぎですね、、ハハハハハ^^: やっとパソコンつながりましたー! もう新居です!! が!! 予想通りのドタバタぶり&未完成ぶり&トラブルぶりです。 あれは去年の12/25クリスマス・・・ 引っ越しを翌日に控えおーちゃ…