おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

2015-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスでございます

プレゼント サンタもドキドキ しているよ。 昨夜の妹ちゃんはサンタが来るーっとワクワクしてなかなか寝ませんでしたね~。夜中もちょっとの物音で「サンタ来た?」て起きるし、こっちもドキドキ。寝ないと来ないよ~っと言いながら私の方が寝ちゃうし。 な…

師走ー!

12月 何やらかんやら 金がでる~(≧∇≦) (玄関に次女ちゃん手作りリース) で、 私、ポイントカードやクーポンは12月にまとめて使うと決めております。はい。 12月生まれの次女ちゃん、誕生日プレゼントとクリスマスプレゼント…ダブル出費ーー(≧∇≦) しかし…

骨密度

ぽっちゃりの 唯一自慢は 骨密度(^^) 先日行った婦人科検診の結果で骨密度20代ですって。 うっれしー(^^) 私の体重を支える重要なホネホネちゃん。これからも死ぬまで骨折しないように頑張れ~!

十五夜

十五夜は 月見団子で ビールのむ…(^^) 昨日はギリギリお月様を拝めましたー。 で、おーちゃんと次女ちゃんがお月見団子作ってくれました(^^)うまっ!最高ー! 季節のビールも最高ー! 満月は今日! 今年最大の満月スーパームーンですね。 今夜も月見酒だな!

あっという間に秋分やんけー

辞めてやる! だけどどうして がんばるの。。。 最近は、仕事の帰りが9時10時ってこともあって、先に寝ててもらったり…。 夕飯は朝作って出てきたり、おーちゃんに夕飯作ってもらったり、おばあちゃんに来てもらったり、コンビニ弁当ですましたりバタバタや…

岩洞湖家族旅行村

あぢー、、 あぢーよー、、 なんなんだー、 東京オリンピックこんな暑さで大丈夫かー?! あさて、 夏休みはとにかく涼しい所へキャンプに行こう!でしょ! やっぱり長野か??などなど いろいろ検討した結果、思いきって遠出しようとなりまして、、 目的地…

HBW

はっぴば~すで~わ~たし~でした! はい~38で~す! どーもどーも!! おーちゃんと娘ちゃんでプリンを作ってくれましたー\(^o^)/ サンキュー!うまかったー! アンド、 1番嬉しいプレゼントは… おちゃけあははは 誕生日は、たらふく飲んでいい日であり…

母の日

何よりも 気持ちが嬉しい ありがとう~ 昨日仕事から帰ると娘ちゃん達から折り紙でできた素敵な花束とメッセージカードをいただきました(泣ける~T_T) お礼に(中1のお姉ちゃんには無理矢理?)思いっきりハグしちゃいましたー! 直接ありがとうを言えることは…

MTとの闘い

ハンドルがひっくりかえってますが、何か? マニュアルデビューして約1ヶ月。 あぁ~… 近所のイオンに行くだけなのにこんなに緊張するなんて嫌だー! はぁ… 何に緊張するかって 1番は「スタート」でございます。 できれば止まりたくないです。 発進しなきゃ…

GWは…

GW 各自おのおの バラバラに~(^^) 家族揃って出かけることはできませんでしたが~、 娘ちゃんとシュークリーム作ったり~ 庭でサザエ焼いて食べたり~ 買い物行ったり、 妹ちゃんと近所でザリガニ釣りに行ったり、 家周辺でまったり過ごしたGWでした!

次の子へ

ありがとう アフガンの子にも よろしくね。 お姉ちゃんを6年間無事学校に通わせてくれたランドセル、 中に新しいノート、鉛筆、消しゴム、鉛筆削りを入れて、、、 ジョイセフという団体を通じてアフガニスタンの子供達に送りました。 日本ではほとんどの子が…

京都

500キロ ドライブしての~ ザ京都\(^o^)/ 春休みに家族で京都旅行に行ってきました! 本当はお山にキャンプ~したかったのですが、天気予報で雨ばっかしT^Tだったので観光に変更! 行くのを決めたのが突然であり~、節約もあり~、新車ってのもあり~ので…

4月1日

体重も エイプリルフールで あってほしい… スカートがパツパツじゃ((((;゚Д゚))))))) あさて、昨日は妹ちゃん&妹ちゃんの友達と映画ドラえもんを見た後お散歩しました! 結構歩いたのに1グラムも痩せてない^^; 今年も桜の季節ですね~ 山桜もいい感じ~ 裏山…

いよいよ明日、

ランドセル 買ったあの日が 懐かしい…(^^) 今朝はお姉ちゃんのランドセル姿最後でした! 妹ちゃんと並んで行く後ろ姿を見送るのもラストか~…です。 先週はドッジの卒部式があり~ 後輩からも先生からも素敵な言葉をいただきました。 ドッジをやってくれた娘…

ああ久保田

ああ久保田 どうしてあなたは 久保田なの じゃ~ん! ホワイトデーで久保田いただきましたー\(^o^)/ 飲むで飲むで~(^^) つまみはアサリをどか~。 久保田さん、あなたはいつも間違いないですね~。 AND 娘ちゃん達にはケーキのお返しでした!! これまた…

お食事会

最上階 ホテルでビュッフェ ご馳走様~ 東京ドームホテルの43階で じじばばみんなとお食事会しましたー\(^o^)/ 誕生日祝いに合格祝いに進級祝いに、みなっちフル勤務祝い^^;! じじばば頼りにしてるので、まだまだ元気でいてよねん! にしても、都内は人も…

おーちゃん41

2.0 メガネに憧れ 41年 老眼鏡も もうすぐね(^^) 昨日はおーちゃんのお誕生日でしたー!パチパチパチパチー! プレゼントは、本人のリクエストで、 伊達眼鏡!!! 金子眼鏡ってところのいい感じの黒縁メガネでございます。 仮面をかぶりたい時に伊達メガネ…

ひな祭り2015

明かりをつけましょ 私にも~ お花をあげましょ 私にも~…… 昨日は女子のひな祭りでしたね~(^^) この日は献立を考えなくてもお決まりメニューでいいからいいね~(笑)。 で、昼間はお姉ちゃんの卒業を祝う会っていうのがありまして、学校に行ってきました。…

人事異動

人事異動 不安もあるけど 前向きにー(^^)! 春は異動の季節ですね~。 私も、今日付でぬくぬくした職場から戦場(?)へと異動辞令がありました。 昨日は元職場で素敵な花をいただいてありがとー\(^o^)/でした。 で、今日異動先初日! いいや~、疲れたー^^;…

女子かーい!

女子会は 楽しすぎだし 飲み過ぎた~ ちょいと昨日は夜出かけさせていただいて、以前一緒に働いてたけど今は部署がバラバラになってしまった3人で2年ぶり?くらいに女子会しましたー\(^o^)/ 気を使わないメンバーで飲むっていいね~。 仕事の話、家の話、…

部活っていいわ~。

子供達 最後に勝って 卒業です 昨日はお姉ちゃんの部活について行っちゃいました! ついて行っただけなのに、何故か足が筋肉痛~(なんでやねん^^) まさしく、「集大成!」ってやつでしたわ。ドラマチックに優勝!してくれました(^^)。 合格発表と同じくらい(…

バレンタイン

チョコレート 年々上手に なってるね! 昨日はバレンタイン 娘チャン達と友チョコ作りの1日でした(^^) 作ってるうちに、あの子にもこの子にも…と材料が足りなくなり、途中でスーパーに行ったりダイソーに行ったり… でも、一緒にチョコ作ったりするのも小学生…

インフル…

何しても なるときゃなんのよ インフルに… お姉ちゃん、めっちゃ手洗いうがいして、予防接種もうち、R-1ヨーグルトも毎日食べてたのにインフルになったーー❗️ 大会はどうしようが迷ったけど出ませんでした。(当たり前か?^^;) 私は応援に行っちゃったけどね…

節分2015

西南西 無言で一気に いただきま~す\(^o^)/ 昨日は節分。 恵方巻ごちそうさまでした! こちらの恵方巻、近所のお友達にいただきましたー!(嬉しすぎる、超ありがとう~!) 家族で無言で願い事しながらパクパクパク! めっちゃ上手!!! 毎日食べたい恵方…

恐るべし生牡蠣

生牡蠣は 覚悟をきめて 食べるべし! 思い起こせば、先週木曜日… 大好きな生牡蠣と芋焼酎で晩酌しておりました… そして夜中1時 尋常じゃない腹痛❗️ 嘔吐嘔吐嘔吐… 寒いからベッドに戻るもすぐトイレ~ 次は下から下から~>_< この私が、その後数日は食べれず…

市内ドッジボール大会

仲間との ドッジ姿も もう少し 先週末は市内ドッジボール大会がありました~。 思い起こせば3年前… まったくドッジボールなんて興味なかったお姉ちゃんがこの市内大会に参加して、あれよあれよと3位になっちゃったのがきっかけで4年生からドッジボールを始め…

絹婚式

結婚記念日 お待たせしました 西郷どん\(^o^)/ 昨日は12回目(13回目?)の結婚記念日! 結婚記念日って25周年の銀婚式と50周年の金婚式は知ってたけど、 15年目までは1年単位、以後は5年単位で何ちゃら式っていうのがあるんですね。(イギリス式らしいけど…)…

超五代

ゴールドの 貴方は本当に 西郷どん? 違うと言われても、 もう頭にすりこまれてますから 西郷どん以外には見えましぇーん。 さぁて、次の18日日曜は結婚記念日! 記念日といったら祝い酒(いつもそればっかでごめんなさい‥笑)! 以前は家で晩酌することがほ…

七草茶漬け

あけましたー\(^o^)/ おめでとうございます\(^o^)/ えっもう7日!!早!! 今朝は七草粥! の7日ですが、いつも味がイマイチでして… どうしようかな~と思ったらスーパーで七草茶漬けなんぞ素晴らしい商品を発見(^^)! お湯をそーそーぐーだーけーー! …