おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

2021-01-01から1年間の記事一覧

メリクリ2021🎄

こどもたちも大きくなって、クリスマスもみんなそろうか微妙でしたが、24日の夜はみんな揃いそうだったのでケーキを予約。 おーちゃんもゴルフで仕事より帰りが早そうだし、お姉ちゃんは友達と昼間は遊びに行くけど夜はいるとな。妹ちゃんも予定なしとのこと…

12月生まれさんおめでとう!

16歳おめでとうー!! おしゃれしたり、バイトしたり、女子高生を楽しんでくれい!! なんだか今年もあっという間に師走だよー。 コロナも落ちついているで、久しぶりに友達に会ったり、 うちで持ち寄りパーティー! どでかいケーキを持ってきてくれたよー!…

お庭でソロキャンごっこ

キャンプに行きたいけど、家族みんな揃うのも難しいし、ソロキャンプ女子デビューしてみたいけど、 ん〜、テント立てんのとかめんど。 ペグとか打てないし。 重いの1人で運ぶのとか無〜理〜 ん〜、理想と現実ってやつだなこりゃ。 とりあえず1人でソロキャン…

取材!(^^)!

7月中旬、 「パンチが家の取材したいんだって、大丈夫だよね〜是非って言っておくよー」とおーちゃんからのLINE。 どーぞどーぞ、 なんならパンチくんの家でもあるんですからねぃ、どーぞどーぞプリーズプリーズ。 で9月5日取材にくることになりました。 と…

秋刀魚!!

世間はシルバーウィークね〜 にしても、気分が晴れない、、、 気力がわかない、、、 かったるい、、、 なんもしたくないけどなんかしたい、、、 なんだこれは、、 なんで落ち込むんだ? なんかあったっけ? は!∑(゚Д゚) こ、こここここれは! ドラマロスとい…

キャンプ2021夏

夏休み、娘ちゃん達とも予定を合わせて、 久しぶりに(一年8ヶ月ぶりかな)キャンプに行ってきましたー!! 緊急事態宣言がのびて、どうしようかとも思ったんだけど、家族以外とほとんど関わらないし行っちゃったよー。 このキャンプ場は長野県にある標高1,500…

犬小屋

いつも狭いウッドデッキの下に引きこめってるサニ。 庭にサニくんの居場所を、と 犬小屋作りが始まりましたー。 2021.2月 土台は裏に余ってたレンガ。 小屋はウッドデッキで余った栗の木とウリン。 風が通るように空気孔も2箇所作ってあります。 2021.3月 屋…

京都4日目

2021.3月31日 最終日、ホテルをチェックアウトして、 詩仙堂へ。 最後にゆっくり庭をながめて、、、 京都よ、、、さようなら。。。 で、 おーちゃんに運転頑張ってもらい、家路に向かうのでした。 夜、サニを迎えに行くと、めっちゃすねてるーー!なんで、お…

京都3日目

2021.3.30 3日目は嵐山方面からスタート! ミーハーなトロッコ列車にのっちゃうぞー! はい、おーちゃんはまったく興味なさげですけど、れーっつごー! トロッコの待ち時間があったので、 近くにあった落柿舎さんにお邪魔しました。 俳句を書いてください、…

奈良→京都1日目

旅行行くか迷いましたが、京都旅行3泊4日しっぽり行ってきました。 堂々といってきまーす!って言えないのが悲しいね〜。 みんながタイミング合うのは2人の受験が終わった時だねー!みんなでハワイ旅行行こう!!と言ってたのが3年前とかかな。 妹ちゃんも去…

京都2日目

2021.3月29日 京都2日目は まずは映えスポット、 蹴上インクライン!へレッツゴー!! 桜の季節、普段はもーっと人がいるんでしょうが、まあまあいました! ウエディングドレスなどで写真を撮ってる人もいましたよ〜。 こうゆう映えスポット、嫌いじゃないで…

春よこいー!

はい〜W受験終わりましたー! 3学年違いで産んだ、15年前からこの時がくることは知っていたのよ。 2月ながかったーーーーー! ようやくおわったーーーー! 何はともあれ2人とも無事大学生、高校生になれるってことでよかったよかった。 妹ちゃんの最後の保護…

〜七福神めぐり〜

今日は都立高校推薦入試の日ねー。 コロナにならずこの日を迎えられてよかった! 高校入試で親が付き添うってどうかと思われるかもしれませんが、うちから結構遠いのと、説明会には行ったことあるけど、道に迷うのではないか、Googleマップで行けるか微妙、…

風信子(ジルコン)式

あれから19年、、、 … ジルコン?ってなんや?! ジンコンって石ってのがあるらしいぞい?。 そのジリコンって石の石言葉は、穏やかな人間関係。ヒーリング効果が高く心のバランスを取ってくれるそうな。 また、別名は「平和の石」とも呼ばれ、精神を癒やし…

共通テスト〜

朝6時30分、 車で最寄り駅まで送って、お姉ちゃんは笑顔でいってきまーす!っと言うと、振り返らず行っちゃいました(^^) 今まで頑張ってきたんだから大丈夫! だろうけど、心配〜。 ドキドキ💓 応援してるわん!

合格祈願🙏

おーちゃんのお母さんから合格祈願いただきました!! 私なんて初詣10円で、めっちゃいろいろお願いしちゃったもんで、合格祈願がきっと薄れてしまっていたわ。 南向きにおいて毎日パンパン! よろしくお願いいたしまする〜とお願いしています。 緊急事態宣…

ルンちゃん

年末にiRobotからやってきたロボット掃除機、 名前はルンちゃんです! サニを飼ってから、掃除機のふわふわゴミがすごいんだけど、特に換毛期は毎日毛がすごい。 毎日毎日掃除機かければいいんだけど、なかなかそれも大変で、ビックカメラ行った時に店員さん…