おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

私は焼き鳥屋さん

ゴールデンウィークことステイホーム週間でさ〜ね。 外食この2ヶ月してないな〜。 美味しい焼き鳥食べたいな〜。 焼き鳥ビール! 焼き鳥買ってこようかな〜、、 でも時間あるから自分で串さして作るべ。 節約にもなるし! てことで、 夕方サニの散歩に行った…

お庭の様子

気がついたらもう4月下旬。 今週から在宅勤務が始まり今日が何日で何曜日なんだかよくわからない毎日。 そんな中、庭のおかって側に柵ができました。 4月19日〜23日 裏からの引きこみ感もいい感じです。 お〜。かっこよく柵を作っていただきました。 学校が…

玄関オブジェ 傘立て

ずーっとかれこれ約3年、 雨の日、サニのリードをかけて置いたり、傘や雨具をかけるものが玄関に欲しかったんだけど、なかなかいいのが見つからず。 いろいろ検討してやっと決まったのが、こちら。 小泉誠さんのtetu傘立てです。 ちなみに先日張り替えた椅子…

コロナ太り

今日のお昼は妹ちゃんがホットケーキ作ってくれましたー! もう、家にいると食べてばっかり。 昨日買い物に行ったけど、お菓子作り関係のコーナーも品薄だったな。 こどもがいる家はケーキ作ったりして過ごしてるのかな。 私もチーズケーキ作ろうと思ってク…