おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

2022-01-01から1年間の記事一覧

クーリースーマスキャロルぐぅが〜

12月になると無意識に口ずさんでる、稲垣潤一と広瀬香美だっけ? どーでもいいでーすよ。(これだれだっけ?) 近所のケーキさんで予約したクリスマスケーキ美味しかった〜。しかしまあ、値上げがヤバい!しかたないけどさぁー。 そして久しぶりにカロリー気に…

ヘーイ

へーいへいへいへ〜いへい♪♪♪ 築16年、 外の木の塀、ですが、、、 なななんと!シロアリ発生!!! やばいじゃん! 家の方まできたらどうしようガビーン! と、いうことで、ぶっ壊して新しい塀をたてることに。(おーちゃんが) 2022.5月 新しい板になにやらく…

師走ー

12月10日PM6時ーAM2時 いつものメンバーで家飲み〜 ご馳走様いっぱいだー❗️❗️ ワイン何本あけたんだー(^^)❓ 楽しかった〜!!! こどもたちが大きくなってもこうして仲良くできるママ友達ができてよかったわ〜! そして妹ちゃんは 17歳おめでとーー❗️ 友達に…

ザギンでヌーンティアフター(^^)

ロイヤルクリスタルカフェ銀座で アフタヌーンティーしてきましたー!! なぜかって? お姉ちゃんが通っていた予備校に友達の息子ちゃんが入塾することになり、ご紹介みたいにしてくれて、紹介特典としてカタログギフトをもらったのじゃよー。 そして選んだ…

お肉に感動❗️

9月某日、ご近所友達(シェフ)のお家に遊びに行きましたー! 感動のラム肉 まーじーでーーー うんますぎ!! あの〜、私ども家族は〜今年のキャンプでメインディッシュとしてめっちゃ時間かけてラム肉仕込んで焼いて食べたんですよぉ〜〜、、、 その〜うん億…

山奥キャンプ

8.21-23 今年も夏キャンプ行ってきましたー。 最近は年1キャンプになってきて、 キャンプの準備とかなんやかんや忘れかけております。 過去のブログ見て、 あ〜こんなん作ったんだったっけ〜 と、思い出しながらキャンプ飯の献立を考えたり、準備して、、、 …

我が家にもきたー

はいー 我が家にもコロナきましたー 4日月曜日 夜 仕事から帰るとおーちゃんが発熱しとる。 まじかー とりあえず隔離!!! えー私仕事休めないよーーー 職場の机もぐちゃぐちゃのまま帰ってきちゃったしーー 5日火曜日 とりあえずおーちゃんは病院へ 私は出…

父の日

父の日...5月に母の日があるからすねないように翌月に父の日がつくられたのか(笑)?! 父の日の発祥はアメリカなんだねー。 ちなみに母の日もアメリカ発祥なんだねー。 アメリカや日本と同じく、6月の第3日曜日に父の日を祝う国は「中国」「インド」「シンガ…

6月生まれおめでとーー❗️

はいー、水無月でやんすよー。 はいー、水無月みなちゃん6月9日生まれだよー! 6月9日生まれの有名人はね〜 薬師丸ひろ子でしょー ジョニーデップ、 マイケルJホックス、 卓球の水谷準、 小説家の有川浩、、、、、 はいー 6月5日(日) ちょいとフライングで日…

お新宿

5月29日(日) 前職の同期と新宿で遊んだよ〜ん! 前回会ったのがコロナ前だから3年ぶり! いろいろお店チョイスしてくれて、 新宿ビームスの下の NIKKO KANAYA HOTEL CRAFT GRILL(クラフトグリル ニッコウカナヤホテル) でランチ予約(^^)! 予約しててよか…

スマホ乗り換え

先日お姉ちゃんを駅に迎えにいくと、 何やら落ち込んでいるご様子、、、、。 駅でこけたーー そして手に持っていたスマホが割れたーー 操作はできるものの 「マジ最悪」「あーなえるー」 それしか言わん。 帰り道イオンに行く用事があったので、ちょいと携帯…

久しぶりのホムパー

5月14日PM6時集合 5月15日AM3時解散 お姉ちゃんのママ友と久しぶりに飲んだー! 持ち寄りの料理も美味しかったー! お姉ちゃんは3月生まれだからまだ19だけど同級生は20才!!こどもたちと飲めるようになるなんてうれしいじゃ〜あ〜りませんか おまけ 冷蔵庫…

母の日

世のおかぁちゃん!お疲れちゃんです! 今日は母の日なので、おーちゃんとお姉ちゃんと一緒に実家近くのレストランで母とお食事へ。 写真とるの忘れたけど、和食で美味しかったわ。 一緒にご飯食べるっていいねー。 そして、ハウスオブローゼのかかとサポー…

ダイエット終了宣言

4月はジムにも通わなくなり、 自宅筋トレもしなくなってしまった、、、 お酒も復活して、 友達と飲み会したり、食べ放題楽しんだり、、 お酒も毎日飲むようになっちゃったけど、つまみをサラダにして、炭酸水を一緒にのんでみてます。 酔っ払うと結局ナッツ…

3月の努力(ダイエット)

はいー!どーもー! あ、YouTube見すぎでユーチューバーのマネをしたくなってしまった、、、。 はい、3月も引き続き、食事は計算がめんどくさいのでだいたい似たようなメニュー。 朝は納豆めかぶ卵かけご飯、 昼は明太子ご飯やオートミール食べたりして、 夜…

3月生まれさんおめでとう🌸

3月5日おーちゃん48歳おめでとうー もうめでたくないわーって言ってたけどおめでとうー(^^) この日は、ダイエットお休みしてシャンパン飲んだよーん❗️❗️ 料理はほとんど妹ちゃんが作ってくれました 3月21日おねえちゃん19歳おめでとう 地元のケーキ屋さんに…

2月の努力(ダイエット)

左→朝ご飯 中→昼ご飯 右→夕ご飯 カロリー・PFC(タンパク質、脂質、糖質)の計算がめんどくさいので、おんなじようなメニューになっちゃうのねー。 そして、同じメニューだと料理も買い物もなんも考えなくていいからラク!! 料理という料理はしてないね。 油…

ダイエットは極力道具に頼らん!

世の中には、いろーんなダイエットグッズが売られていますが〜、 買ったところで痩せるわきゃーないのよ。 使い続けるかっちゅーとこなのよ。 これまでも、やれバランスボールだ〜、ダンベルだ〜、シックスパットだ〜、リングフィットだ〜、、、、、 試した…

1月の努力(ダイエット)

左→朝ご飯 中→昼ご飯 右→夜ご飯 だいたい1日1400キロカロリーで、 タンパク質と炭水化物は毎食食べる〜 でも取りすぎない〜 脂質おさえる〜 を気をつける〜。 で、毎日トレーナーさんに報告して、 アドバイスをもらいます。 あとは週1.2でジムで筋トレ。 よ…

ディズニーシー

1月30日 日曜日〜 家族でディズニーシーに行ってきました〜❗️ ずいぶん前にチケットとったから、こんなにコロナがまた増えるとは思わなかったよーん。 しかしまあ、最近じゃあ、こどもたちは家族より友達と行くようになったディズニー。 ちょっと前まで親と…

磁器婚(じきこん)式

はいー!結婚20周年よー あっという間ー。 しかしこのケーキ、 今ダイエット中のため、私はたべてませーん 美味しいワインの代わりに、炭酸水じゃー!! ご飯も普通にヘルシーダイエットメニューよ。 今年は仕方ないのさー。 そのかわり、コロナどうなってる…

禁酒の神も、降りてきたー✨

ダイエットを機に禁酒もしてやるぅー コンニャロー!! かれこれ20年以上、妊婦の時と授乳中以外はほぼ毎日飲んでたおちゃけ 昼飲みめちゃ最高ー! 夜飲み普通に最高ー! の、お酒を!!! 飲まん!!!! 朝も昼も夜も飲まん!! キャー私、すごすぎーー い…

ダイエットの神、降りてきてます✨

今までずっと痩せたい痩せたいゆーてきました。 10〜20代、だいたい50キロ前後をキープですわ。 30代前半、出産なんかもあり、あらよっと55キロの壁をぶちやぶってやりましたわ。 30代後半、60キロの壁チラチラしとるよ、ほれほれ55〜60をうろうろ。 40歳、…

三浦半島

今日サニとおーちゃんと日帰りで三浦半島に遊びに行ってきましたー! サニも行くのは山ばっかりなので海を散歩してみようということになりまして。。。 AM10:00 黒崎の鼻 富士山と海とサニー! 初めての海も全く動じません(^^) 海水を飲んで「しょっぱ!」と…

正月ー!

ぐーたらモードのお正月だよー。 キャンプにも行きたかったけど、おーちゃんが1日にちょい予定があったり、姉ちゃんは年越しは友達と遊ぶというし、バイトもあったりとかで、年越しキャンプはお預けでやんす。 大晦日、ぐーたらしながら年越し〜。 初詣は⛩お…