おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

2017-01-01から1年間の記事一覧

祝!12才!!

妹ちゃん あっという間に 12才!! おめでとう\(^o^)/ ピーピーギャーギャーだった妹ちゃんも すっかりおねえさんになりました。 あんな~時代も~あぁ~たねと~~ あ~~しみじみ~~。 残りのドッジ生活も頑張ってます。 私も土日は楽しく応援(o^-^o) …

執念の捜索

サニ君よ 待てと言ったら 待ちなさい!! 12月6日、、、 朝8時いつものように裏山お散歩へ。 裏山は都立最大の自然公園で中央部分は鳥獣保護区域で人が入れないようになっています。 その鳥獣保護区域はフェンスに囲まれ通っていい道は扉を開け閉めしないと…

最後の学芸会。

わたくしは 魔法を捨てた デブリンよ。 ポンピラパーン! どうでもいいけどわたしの腹の肉がヤバイー。 先週末は妹ちゃん小学校最後の学芸会でした! 魔法を捨てたマジョリン!ってお話。 娘のセリフは一言! 「そこにおられるのはオカシラス様であるぞー!」 …

細菌性腸炎みたいだワン

また血便 注射の先生 きちゃったよーー 一生懸命ピアノになりすましてるサニf^_^;) 先日お腹の調子がよくなくて注射してもらい、元気にごはんを食べるようになったサニ。 注射パワーズゴ!っと思ったのだけど、その後血便(T_T)。血がまじってたのは1度だけか…

胃腸炎めー!

サニ君よ マダニの次は 胃腸炎 5日くらい前からドッグフードを残すようになったサニ。 最近美味しいおやつをあげてたりしたから、ドッグフード食べないとかいうわがままちゃんかー?! っと思って食え食え言ってたんだけど、最初はちょい残しだったのがだん…

マダニめー!

でたマダニ 私のサニに 近づくなーー! 昨日、仕事から帰ってきたおーちゃんがいつものようにサニにベタベタモシャモシャしていると、、、 「なんか耳のうしろについてる」 「くっつき虫じゃない?」 「とれないよー」 マ マ マダニだーーーΣ(゜Д゜) コレ無理矢理…

ドッグランデビュー

ドッグラン まったく楽しく ありません?(笑) 右足のびっこは3日で治りましたー\(^o^)/よかったよかった! で、社会勉強を兼ねて、みずほにあるドッグランに行ってきましたー! まあまあすんなり入るも、ドキドキのサニ(^^) しっぽどこいったー? 他のワン…

サニ打撲?

右足が びっこになってる 打撲かな 土曜日、サニと散歩から帰ってきたら、 あれ? 右足へん? 足はつくけどびっこひいてる? 走らないでそーっと歩くし、 ジャンプもしない。 なんだか痛そう。 一応心配なので獣医さんに電話すると、 たぶん打撲かな、と。 …

私のワンダフルライフ

雨の日は 犬の作品 見まくろう。 でかい台風でしたね~ うちも昨日深夜から朝にかけて停電になりました。 そして今日はなかなか散歩に行けなかったサニと久しぶりにお山散歩。 隠れサニ シャー ジャポー セクシー 途中、友達と一緒の妹ちゃんに会ったので、み…

サニ6ヶ月!

雨だけど ガンガン山に 行かせろやー(^ ^) うちに来て約2ヶ月、 6ヶ月になったサニ、9.2キロ。 だいぶ生活環境にも慣れて山散歩は大好きになったサニ。 特に鳥にはめっちゃ本能丸出し(^ ^) 食ってやるーっとばかりにダッシュです。 木にも登って食ってやる~…

小学校ラスト運動会ー。

6年で 大きく成長 ありがとう\(^o^)/ 日曜は妹ちゃん、小学校最後の運動会でした! 我が家にとっても小学校最後の運動会なのでした! 朝、おーちゃんは5時半に運動会最後の場所取りに。 私は運動会最後のお弁当作り。 両方のおばあちゃんと、私の妹にめい…

まんまるおめめとお月様

十五夜は だんごとビールと サニくんと。 おめめピッカーー! 今年は10月4日が十五夜でしたね~。 いやいや、秋は月がきれいよのぉ~。 おうちでお月見ビールもいいけれど、お月見散歩も気持ちいいね~。 夜は人も車も少ないので街中でもだいぶ歩けるように…

散歩だよ~っで来ないんかい(^ ^)

散歩だよ しっぽがめっちゃ ガン下がり(笑) でも、連れ出しちゃうぞ~。 おーちゃんと。 妹ちゃんと。 お姉ちゃんと。 みなっちと、 の写真を撮る人がいなかった^_^; いつもいる猫。 猫に負けるな、サニ。 森を散歩してると、すれ違う人から、サニも私もい…

里帰り

親兄弟に クンクンされて 嬉しそう(^ ^) サニど~~れだ?(笑) ドッグフードを購入しに、サニのブリーダーさんのところへ約1ヶ月ぶりに行ってきました! 久しぶりにブリーダーさんに抱っこされて、お母さんや兄弟にクンクンされて、じゃれあって幸せそうな…

日帰り散歩(秋川渓谷)

日帰りで 5時間くらいが ちょうどいい。 元職場のSさんと秋川渓谷に行ってきましたー! 東京でこんなに自然が気持ちいいところがあったなんて! 秋川、あきる野、五日市、なんて言うのが正解かわかんないけど最高じゃーん\(^o^)(^o^)/ 瀬音の湯で緑を感じ…

サニ君5ヶ月です。

サニ君よ 甲斐犬らしく 堂々と どんどん大きくなってるぜ。 我が家に来てもうすぐ1ヶ月、 今日で生後5ヶ月のサニ君です。 家では落ち着いていますが、 外ではまだまだ警戒しまくり。 でも裏山はだいぶ慣れたかな(^ ^) 私もダイエットになるわ~~。 ロングリ…

専業主婦と犬の1日

自由時間 たっぷりすぎて にやけてます(^^) 私が~ 昼間~ 何をしているのか~~ サニ以外は~~~ だぁれも知らない~~~ 何してるって、 ほぼぐーたら自由時間を楽しんでまーす! 専業主婦っていいね~(^^) 朝5時起きも苦じゃないよ。 だって眠くなったら寝ればいい…

息子のサニ

うちにきて 一週間だよ 忙しい 我が家にやってきた甲斐犬くん 名前は、和っぽいのや洋っぽいのなどなどいろいろ考えた結果、、 サニ!に決定。 ちなみに私のイチオシはラッピでしたが、家族の賛同を得られずボツとなりました。 初シャン! シャワーとシャン…

ありがとう\(^o^)/

送別会 美味しく飲んで 幸せです 職場の皆様! 育勤仲間! 同期! そして家族! みんなのありがとう、お疲れ様の言葉に涙でした! 本当にたくさんの方々に支えられた20年。 ありがとう\(^o^)/

受け入れ準備

ピンポーン! 届いたぞ~。 ジャーン! ペットゲージSKUDO M どこに置こうか考え中! その他 おもちゃと、 シャンプー(お試し用)と、 シュシュットってやつと、 ペットボトルの水をペロペロするやつと ブラシをとりあえず買ってみたよ。 うちにきたらすぐシャ…

頭ん中イーヌーン!

ワンちゃんよ 私を散歩に 連れてって(逆にね、笑) 退職まであとちょっと。 仕事を、やめるタイミングで 犬飼っいまーす\(^o^)/ 私、小さい頃 近所のパグ犬に噛まれて以来、犬は可愛いとは思うがどうふれあえばいいかわからず、触れないで生きてきました。 …

宮田高原キャンプ場

夏キャンプ 涼しいところへ レッツラゴー! 8月5.6.7日 涼しいところを目指して 今年は長野県の宮田高原キャンプ場に行ってきましたー。 前日4日、夜9時。 明日キャンプだからもう寝ましょ、っとテレビを消すと、 妹ちゃん「ジュラシックワールド見たぁ~い…

シックスパット

シックスパット たるんだ腹が ゆれるだけ つ~け~る~だ~け~。 で、筋トレできて、 代謝アップして、 ポヨポヨお腹よ さ~よ~う~な~ら~! と、意気込んで買ったシックスパット。 私もロナウドに負けない(笑)!と夢みて、かれこれ3か月、、、 ビフォア~アフター…

今朝

夏休み 部活の思い出 青春だー! 今朝5時、バタバタと中3お姉ちゃんが4泊5日で部活(ラクロス)合宿に出発しましたー\(^o^)/ 寂しいから行かない~とギャグで言ったら、 「金くれ」と突き放されました(笑) 順調に成長しております(爆) バス停まで送って、その後…

立つ鳥跡を濁さず

8末で 私は飛ぶわ 美しく~(笑) パタパタパタ~ 入社から20年。 入社当初は、給料全部使って遊び、 二日酔いで仕事に行ったり(笑)、 結婚して、子供が生まれて、育児勤務も取らせてもらいました。 一昨年からフル勤務に戻って、仕事と家事で毎日バタバタしなが…

ハイエースVSランクル

起きなさい! 運転しながら 寝るんじゃなーい!! 5月のとある土曜日。 ぽかぽか陽気の昼下がり。 お姉ちゃんを車で5分ほどの市役所前まで迎えに行こうと家をでて約1分…… いつもの片道一車線の道路。 私の走ってる車線の前から完全に逆送してくる白いハイエ…

40歳!生きてることに感謝(^ ^)

ちょっと前 死にかけましたが 生きてます… めでたく40歳になりました! おーちゃんからは革のコインケース! コインケース欲しかったのです。ありがとう\(^o^)/ 娘ちゃんからは氷が丸くなるやつ! これで毎晩の晩酌がさらに美味しくなります。ありがとう\…

風船スクイーズ

暇な時 タテヨコナナメに びよよよ~ん! 先日仕事から帰ると、 妹ちゃんがダイソーで買った風船に小麦粉を入れて手作りスクイーズを作っていました! よく雑貨屋とかで見るけど手作りできるんだーすごーい! いい感触です! 学校で話したら作って作って! …

四十雀

休肝日 あともう少し シジュウカラ。 あと2月で四十ざんす。 さて、 去年はスズメバチの巣になってびっくりした庭の巣箱、 ただいま四十雀がせっせと巣作りを始めております。わーい\(^o^)/ 今日はスゴイハイペースで何十回も藻などを運んでいて、 朝5時く…

琵琶湖&京都 パート3

あおあおやあおあおあおやあおあおやあおあおあおやあおあおや琵琶湖 琵琶湖おはよう\(^o^)/ 4月3日月曜日 車で京都観光です。 琵琶湖から京都の山道をうねうねぐるぐるぐ~るぐると行きまして… この日のプランは、 大原三千堂→高山寺→三十三間堂→養源院→…