おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

2012-01-01から1年間の記事一覧

小1歯が抜ける

今日の川柳… 今限定 歯抜け笑顔が 可愛いな(^^) 本日2本目の歯が抜けました^ ^ 以上です。

クリスマス☆

クリスマス川柳… パーティよ テンションあげて シャンパンポーン!! クリスマスですか~!! イエーイ!! 昨日のイブは昼間お友達と子どもも一緒にクリスマスパーティ! 夜は家族でクリスマスパーティ!! シャンパンポーンポーンでした(^^) え~ 我が家の…

トタン湯たんぽ

今日の川柳… 湯たんぽより ママのお腹で あっためる… (のね。) 寝てると必ず誰かの足が私のお腹にのっかっています^^; さてさて、冬キャンプ妄想中のみなっちは、直火OKの湯たんぽをネットでポチッと購入してみました! IHも対応なので家でも使えます。 2.5…

ふたご座流星群

流れ星川柳… 私のは 焼酎お湯割 梅星よ~(^^) 昨夜、庭でプチ焚き火しながらみんなでふたご座流星観察しました~(^^) とってもキレイでしたね~。 流れ星に願い事を3回唱えるんだよ~なんて話しながら、私も必死に「痩せたい痩せたい痩せたい!」と願ったの…

Happy Birthday

今日の川柳… ちょっとづつ、 あっという間に もう七歳 早いな~(^^) 昨日はりんちゃんのB.Dで、おーちゃんもがんばって早く帰ってきてくれささやかながらB.Dパーティ! ケーキを囲んで食べるって、、、 幸せだ~(しみじみ)… 世界中の子供達が、誕生日にはケ…

2012流行語大賞発表

師走ですね~。 お庭には、子ども達がボンボンの飾り付けをしてくれました。 そして最近は天気が悪く洗濯物干す場所ないよー。 カツラにも干しちゃうよ~(^^) さてさて、 いきなりですが、2012みなっち流行語大賞の発表です。 デレデレデレデレ~じゃん 大賞…

いい靴下はいいのだ

今日川柳… 足元が 暖かければ ヤル気でる! たかが靴下、されど靴下です。 靴下の履き心地一つで歩き心地や暖かさがじぇんじぇん違いますね~。 大事ですね~。 先週末に、入間のアウトレットとWILD1と好日山荘にザザーっと行って アウトレットで靴下4足GET…

祝☆七五三

今日の川柳… 2時間待ち アトラクションかよ 七五三 昨日は次女りんちゃんの7歳の七五三でしたー! いい天気で大安!! じじばばも揃いみんなで神社に参拝に行きました。 が。。。祈祷の受付に1時間以上並び、やっと受付にたどりついた~と思ったら 『受付か…

月見カラオケ~

今日の川柳… 十三夜 月まで届け ラララララ~ 先週の土曜はきれいな十三夜お月様拝めました~(^^) その日は友達のK子ちゃんと子どもを寝かしつけてからの~カラオケ飲み~! 5年分くらい歌った~(^O^) 今って本ないのね…(いまさら?)

ポジティブに

今日の川柳… ポジティブに なれる方法 なんですか… 私は、歩くことなのかな^ ^ 今日は久々平日休み。 とりあえず歩きました。 2012/10/16 am8:30スタート 17,071 Steps 歩きました。 計測時間 2:34 歩行距離 11.950 km 消費カロリー 454.1 kcal そしてその後…

初骨折~

今日の川柳… この痛み 折れた人しか わかりません… のよね。 そんな私は、骨折したことありましぇ~ん(^^;; 昨日、学童から帰ってきた次女ちゃん、ウンテイから落ちて学童で腕に湿布を貼ってもらって帰ってきました。 ん~、折れてるかわからんが、腫れてる…

秋祭り&十五夜

土曜日は氏神様の秋祭り。 小さな祭りですが、この日がきた!と毎年楽しみにしているお祭りです。 怪しいテキヤはみずあめとくじ屋さんだけ。 その他の焼き鳥や焼きそばなんかは地元の自治会や 学校の役員さんが協力して作ってくれます。 我が家の前は祭りの…

初はなぢ

アサガオ元気です、、、。 今日の川柳… 蚊に刺され ゴリゴリしたら 鼻血ブー! 昨日の学校からの帰り道、鼻を蚊にさされいじってたら妹ちゃん初鼻血を観測! 一緒にいたお姉ちゃんは大爆笑だったみたいです(o^^o) いつもより帰りが遅い2人がちょっと気になり…

ダブルレインボー!

今日の川柳… 二重虹 何かいいこと あるかしら~ 昨日は、午後天気雨が降ったり止んだり、変なお空でした。 が、 でたーーー! ダブルレインボーー! 神秘的~(o^^o) 二重の虹は、内側が主虹、外側が副虹っていうらしく、外側の方が薄いんだね~。 そして、よ…

苔玉 謎のきのこ

今日の川柳… 朝ニョキて 夕方ごろには さようなら… 夏休み前に作ったアサガオの苔玉ちゃん、まだ元気です。 その苔玉からたまーにニョキっとキノコが生えます。決まってこの白っぽい透明なキノコ。 そして、ニョキっとしてもすぐ枯れてなくなります。 あ、窓…

シュロ箒(ほうき)

今日の川柳・・・ お掃除が 楽しくなるよ シュロ箒 ずっとほしかった箒(ほうき)。 ネットでポチっとしてもよかったのですが、実際に見てみたい!と思い、 先日、京橋にある江戸箒老舗白木屋伝兵衛さんに買いに行ってきました。 いろいろ箒の説明を丁寧にし…

ヘーゼルナッツイエイ!

この~木なんの木~「ハシバミ」の木~ ヘーゼルナッツができるんだよ~ おーちゃんちのハシバミにも~~ 実が~ぁできたんだよ~ バンザーイ\(^o^)/ お庭のハシバミに実がつきましたー! これぞかの有名なヘーゼルナッツではないかー!! 初ナッツイェー…

納涼花火大会

今日の川柳… ヒューウウウ バンバンバババン ババババーン でした。 花火はいい!

お昼の一言…

今日は休み明けの方からいっぱいお土産をいただきましたー! でも、でも、でーもーー! ---- …やる気はあります。。女王様。。。

ドMダイエット

今日の川柳… 追いこんで もっと叱って この脂肪。。 こちらのアプリ只今実践中~! 女王様がイジメでくれます(笑)。 いい意識付けになりますぬぇ~(o^^o) 体重が増えてないか、毎日ビクビクです(^^)!

ぶんぶんぶ~~ん

今日の川柳・・・ 巣作りを がんばってるけど スプレーシューーーー!!!! (ごめんよ~~) 庭のカツラの木に・・・・ いつの間にか???? なにやら怪しい巣・・・・ 蜂か?? なんじゃ??? おーちゃん、頼んだ~~~!!! 虫を殺さないおーちゃんち…

わしの村の川じゃ~

今日の川柳… 川遊び 流される前に ひからびる(~_~;) (川遊びできるような川じゃないけど・・・) 毎日この川沿いをひたすらチャリ通勤です。 チャリも気持ちいいんだけど、もう少し涼しくなったらウォーキングを復活しよっと!

カヤの平高原キャンプ2012.8/4.5.6

私は夏休みを7月28日から8月6日までの10日間もらい、 おーちゃんはなかなか休みの都合がわからず、 今年の夏休みキャンプはあきらめかけておりました・・・ が、無理矢理(?)おーちゃん休みを取った!?偉い!! 急遽明日からキャンプ行くぞーっ!てな具…

暑いのヤモリ~

ヤモリ適当に飼ってます(^^)。 以前、お姉ちゃんが家のトイレに入ってたら、天井からヤモリが降ってきて、すごい悲鳴あげてたっけ(笑)! さて、今年の夏休みはどこにも行けないかな~っと思っておりましたが、おーちゃん明日から三連休とってくれましたー…

ウォーキングハイ

今日も通勤ウォーキング! 涼しくて気持ち~い(^^) 40分くらい歩いたところからハイになるんだな~これが。 今日で小学校も一学期がおしまい! お弁当生活だー! お姉ちゃんと違って妹ちゃんは注文がう~るさいうるさい。 今朝も、お姉ちゃんと自分のを見比…

今日は蒸しますピョン。

今朝、お庭で赤ちゃんカエル発見~!! さらに、カツラの木には今年のセミ1号が鳴いておりました。 夏だぴょ~ん!

蜜蝋キャンドル作り

今日の川柳… ミツバチちゃん 素敵なロウを ありがとう(#^.^#) 昨日は家族で、ネットで購入した蜜蝋(ミツロウ)シートを好きな型に巻き巻き~して蜜蝋キャンドルを作ってみました(^^) 蜜蝋シートは火を使わずに手であたためただけで簡単に丸めたりできちゃい…

笹じゃないけど…

今日の川柳…願い事…… 健康で 仲良く楽しく すごしたい!! 5キロ痩せたら なお ハッピー(o^^o) 玄関のもみじに飾りつけでーす(^^)

アサガオ咲いたよ(#^.^#)

今日の川柳… 可愛いな けなげに咲いたよ 私みたい(#^.^#) エヘ。 苔玉ちゃんアサガオが咲いた~。きゃ~わい! キッチンの窓に置いて毎日おはようって話しかけております(^^) 盆栽もいいですなぁ。

塩麹3日め

今日の川柳… 塩麹 できたらイッキに 食べてやる~(^^) 遅ればせながら、塩麹にハマっております。 いつもは自分では作らず、おーちゃんのお母様にいただいたりしていましたが、 先日スーパーで「こうじ」と目が合い、自分で作ってみることにしましたー(^^) …