おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会からの~

今日の川柳・・・ 小学生 平日休み 貴重じゃね^^。 土曜日 我が家の1年生と4年生の通う小学校でも 運動会が開催されました~!! 4年のお姉ちゃんはいつも通り一生懸命行っていましたね~。 去年はリレーで転んでしまって悔しがってたっけ^^。 今年もリ…

バードガーデン

今日の川柳・・・ お庭でね バードウォッチング 幸せだ~~ 週末に全てのシジュウカラの雛が巣立ったご様子。 我が家の庭は、時間無制限虫バイキング~て感じで、 スズメの親子やムクドリの親子などが 連日チュンチュン虫を食べに来ています。 先日の日曜も…

神秘~。

(iPhone日食グラスごし)ちっちゃ! 今日の川柳… 校庭で 金環日食 キンコンカ~ン! 娘が通う小学校では、みんなで金環日食をみようと、 午前7時から校庭が開放され、一緒に見てきました! 短い時間だったけど、リングだー!! 中心にきた時は、クーール!!…

巣立ち確認!

今日の川柳… いってみよう! 勇気を出して 青空へ!! GOーーーーー! 添え木にジーーーっと止まってる子どもシジュウカラ発見! どうしよう、、って考えてるのかな? バンジージャンプする気分かな?? エイっ!と飛んで、キャー落ちる~っと思ったら途中で…

ヒナ…いるな(o^^o)

今日の川柳… 夫婦でね ひっきりなしに エサ運ぶ(^^) えらいな~、ケナゲだな~、 人を警戒するよりも、 ヒナにご飯をあげる方が優先らしく、最近はじゃんじゃん飛んできます。 巣の中、気になるな~(^^) ギューギューにヒナがいるのかな~(o^^o) 想像が楽し…

母涙…です。

今日の川柳… 君たちに いつも救われ てるんだよ。 母の日に、娘たちから手紙とエプロン、カーネーション、扇子のプレゼント。 100円ショップのエプロンだけど、私にとっては世界一素敵なエプロンです(^^) ママの方こそ、本当にありがとう( ; ; 涙) 辛い時、 …

GWキャーンプ!

GWキャーンプ川柳・・・ たいていは 「ワイルドだろ~」で 乗り切ります。。。 天気が不安定だった今年のGW、、、。 我が家のキャンプ場でも降ったりやんだりでしたね~。 2012.5.4 1日目 「渋滞かかってこいやー!」と気合をいれ家をAM7時に出発し、 山梨…

ゴールデンキャンプ!なう

今日の川柳… 予約なし 穴場キャンプに イッテキマス!! 穴場といっても、GWということで、我が家の他にも3組ほどいらっしゃいました。 今は町に一旦でてきて電波がありますが、日曜日まで圏外ですね~(^^)。 今晩の夕飯はダッチオーブンで鶏肉のコーラ煮~(…

ラジオ、いいね。

今日の川柳… 朝の時間 ラジオにしたら スムーズねん! ニュースでもどんな番組でもテレビがついていると、ぼーっとテレビを見て、 仕度がスムーズにいかないちびっこ。 なので、朝や食事の時間、ニュースや情報が知りたいって時はラジオにすることにしました…