おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年12月

バタバタしてたら年越しー 12月の出来事でございます。 ブログに書いておかないと歳でどんどん忘れてくわ~。 5日 妹ちゃん13歳の誕生日 仕事を1時間早帰りさせてもらって、 おーちゃんもケーキを買ってきてくれて みんなでケーキを囲むことができましたー。…

サンマサンマサンマ

秋恒例の秋刀魚だー! 秋になり、秋刀魚を炭火焼きで食べたいと思ってましたが、なかなかタイミングがなく、 昨日は1人でもサンマと熱燗で秋を感じるわよー!と決めて炭の準備! おーちゃんはいろいろやることがあったみたいだけど、準備を始めると一応付き…

しょんぼりのサニ君。

あ、どうもサニです。 こんにちは。 あの、その、 お尻が痛いんで、そーっと座ってます。 えー、お尻、ソフトなところじゃないと痛いのですよ。 4日ほど前からなんだかお尻の上が赤く腫れてて、なかなか治らず、お尻から血も膿も出てたので今日獣医さんにみ…

親ばか❤

気づいたら 10月やんけー 涼しくなってサニくんはすこぶる元気です。 きゃーかわいいね~❤ あーん❤かわいいね~❤ ベッドの下が好きなのね~❤ 早く起きてって見つめるサニくん❤ 山のお散歩大好きサニくん❤ いつもそこにサニくん❤ たまらん❤ なんていい子なの…

フージーローック!イェーイ!

フージーローック!イェーイ! 帰ってきて数日がたっておりますがまだ余韻が若干残っております。 2018.7.26前夜祭 朝6時家を出発! ムーンキャラバンのチケットを購入した後、 お姉ちゃんの部活の合宿と1日被ってることが判明し、29日の日曜日にはお姉ちゃ…

ふじろっくー

フジロックに行きたいかー! 、、、、 うーん。 あ、ごめんなさいね。 今から初めてフジロックとやらに家族で行ってきます。 私はフェスとかほぼ興味なく、最初はお留守番するよと言っておったのですが、 ノリノリのおーちゃんと娘ちゃんに誘ってもらい、行…

川遊び

暑い日は川遊びが気持ちいいねー。 タマタマもようやく治ったサニ。 犬友ちゃんに多摩川でいいスポットを教えてもらい、人があまりいない早朝にちょいちょい遊びに行ってます。 黒のラブラドールのネロ、 茶色いのはロイ ハスキーのICHI 足が冷えてきたのか…

サニ怪我その後、、

おタマタマさけてから かれこれ1ヶ月、、、 オリジナルエリザベスカラーをするも、 とどいてナメてしまい (あそばれてます笑) 既製品のエリザベスカラーをするも、 留守中に外してナメてしまい ちょっと良くなって川に遊びにいったけど、 めっちゃ尻痛がって…

手作りエリザベスカラー

タマタマ負傷から3日め、、、 なんと傷口がひらいとるでないかー!! ん~~~、舐められないと思ってたけど舐めたなこりゃ。 糸もはずしやがったな、、、。 と、言うわけで治るまでナメんの禁止ー!! 手作りエリザベスカラーだよー。 作り方はいつもの獣医さ…

4針ヌゥーー!

ゴールデンウィークはっじまったよー! 特にゴールデンウィークは旅行などは予定にないので久しぶりにゆっくりサニと過ごしております。 昨日は毎朝日課になっているドッグランへ遊びに行き、ワシャワシャ遊んでいると、 「サニ君おしり赤いよ~」 と教えてもら…

サニくん1歳だよーん!

サニくん1歳になりましたー! おめでとうー!パチパチパチ! 子犬の時に犬舎のHPに掲載されていたサニ君。 サニとの出逢いに感謝です。 で、誕生日のお祝いに日曜日は獣医さんにきていただいで 狂犬病の注射をチクリ! 予防ワクチン注射もチクリ! してもら…

新生活ー!

今年の桜も終了だわね~。 7カ月の専業主婦生活を経て、 4/1より社会復帰いたしました、 みなっちでーす。 専業主婦でお金が稼げればいいのだけれど、、経済的にも精神的にも働くことは大事よね。 と、いうわけで、 約20年ぶりに履歴書を書き、 書類選考後、…

最後のランドセル

ただいま~サニ~~(^ ^) 妹ちゃん、おかえり~(^ ^) 最後の日だから荷物がいっぱい! ランドセル姿最後の日は、雨でしたー。 晴れの日も、雨の日も、雪の日も、妹ちゃんの背中で役目を果たしてくれて、時には椅子にされたり、ほうりなげられたり、引っ張ら…

おーちゃん44歳

昨日はおーちゃん44歳のお誕生日でしたー! おめでとう~\(^o^)/ 子どもたちも腹へったー、えー待つのぉー、と文句いいながらも、主役が帰ってくるのをみんなで待ちましたわ。 おかえり~ いただきまーす! おめでとう~(^ ^)! 44歳、もうおじいさんだね…

巣箱の清掃

5年目の巣箱。 去年もシジュウカラちゃんが巣作りしに来てくれました。 いつも通りフカフカの藻などで作られたいい巣でした。が、糞がいっぱい!巣立ったあと雀が遊びにきてたりしたから雀の糞かな? 金具を修理して 設置完了! 今年もシジュウカラの夫婦が…

バレンタイン

ちょこっと前 バレンタインで チョコケーキ❤ バレンタインにあやかって私もワイン飲んじゃったよー! 専業主婦でもいいじゃないかー、って思いながら美味しくいただきましたー。ふふふ。 こちらは昼間こたつでボケ~っと見てたテレビの料理番組でやってたバ…

黄玉(トパーズ)婚

16回目の結婚記念日。 ケーキとワインでお祝いでやんす。 16年目は黄玉婚っていうんですってよ。 黄玉はトパーズのことなんですってよ。 誠実、友情、潔白って意味なんだとか。 トパーズね~。誰かくれ。 ここでちょっと照れるけど、 日頃の思いをちゃんと伝…

2018年越しキャンプ

富士山ー初日の出ー\(^o^)/ 明けましておめでとうございましたー\(^o^)/ 12/31→1/2 サニはお初キャンプだよー!るんるんるんるん✨ 行き先は朝霧ジャンボリー! 12/31 サニクンクンしまくり ずっとお外で楽しそー(^ ^) 暗くなるまで肉焼いたり、焚き火で…

昨年末の話

2018始まったぜよーん!! 昨年末はドタバタでして、、。 年越しはキャンプを予定しておりましたが、キャンプ行けるのか、行けないのか、、?!無理なのか、無理じゃないのか、、?! 12月23日 妹ちゃんは神奈川で行われた大会でチーム準優勝!そして大会最…