おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リアじゅ~

リアじゅ~って なんのことだか わっかるっかな~(^^)? 正解は、、、 リアルに充実!でしたー\(^o^)/! あさがおちゃんとほおずきちゃんに おはよー!っと話しかけるおばさん。 なんだかんだリアじゅ~です(笑)。 さてさて、子供達が夏休みに入り、 私…

ブランコとトントン君

作品名 『ブランコとトントン君』 トントン君 作者の次女に 似てるかも(^^) 小3次女が図工で作った作品。 トントン君なかなかいい表情してるじゃんか!プリティ~よ~^o^ ポイントはブランコがゆれるところだそうです。 夏休み前にいっぱい持って帰ってくる…

子供神輿

わっしょいしょーい! 土曜日、夏祭りで子供神輿がありましたー! 子供がメインで、私は適当に付き添ってスイカやらアイスやら団子やら食べてただけですけどねん(笑)。 いや~天気が曇で、よかった~!風もいい感じで気持ちよかったし! カンカン照りだと…

ドクガーン!

あいつらは 小さいけれど 恐ろしや~>_<! 一見平和そうな庭。 事件は1番でかいカツラの木で起こっております。 事の発端は数週間前、庭で剪定してたおーちゃんが、「かゆいかゆい~~」と言い出し、背中を見るとすんごい湿疹!! 翌日あまりの猛烈な痒さに…

祝福スプマンテ

スプマンテ セレブラシオーネ チンチンチーン!! ちょいと前になりますが、 誕生日にもらったスパークリングワイン(スプマンテ)です。 イタリアのスパークリングワインをスプマンテっていうんですね~これが。 こちらのオシャレなスプマンテ、セレブラシオ…

日光からお帰り!

小6のおねぇやんが日光修学旅行から帰ってきましたー! 仕事から帰り、2日ぶりの再会を楽しみに夕飯もご馳走を考えていましたが、家に帰ると爆睡してるおネェちゃん(^^;; そのまま夕飯も食べずに12時間以上眠り続けておりました!! 2泊目の夜は寝なかったら…