おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

小1歯が抜ける

今日の川柳… 今限定 歯抜け笑顔が 可愛いな(^^) 本日2本目の歯が抜けました^ ^ 以上です。

クリスマス☆

クリスマス川柳… パーティよ テンションあげて シャンパンポーン!! クリスマスですか~!! イエーイ!! 昨日のイブは昼間お友達と子どもも一緒にクリスマスパーティ! 夜は家族でクリスマスパーティ!! シャンパンポーンポーンでした(^^) え~ 我が家の…

トタン湯たんぽ

今日の川柳… 湯たんぽより ママのお腹で あっためる… (のね。) 寝てると必ず誰かの足が私のお腹にのっかっています^^; さてさて、冬キャンプ妄想中のみなっちは、直火OKの湯たんぽをネットでポチッと購入してみました! IHも対応なので家でも使えます。 2.5…

ふたご座流星群

流れ星川柳… 私のは 焼酎お湯割 梅星よ~(^^) 昨夜、庭でプチ焚き火しながらみんなでふたご座流星観察しました~(^^) とってもキレイでしたね~。 流れ星に願い事を3回唱えるんだよ~なんて話しながら、私も必死に「痩せたい痩せたい痩せたい!」と願ったの…

Happy Birthday

今日の川柳… ちょっとづつ、 あっという間に もう七歳 早いな~(^^) 昨日はりんちゃんのB.Dで、おーちゃんもがんばって早く帰ってきてくれささやかながらB.Dパーティ! ケーキを囲んで食べるって、、、 幸せだ~(しみじみ)… 世界中の子供達が、誕生日にはケ…

2012流行語大賞発表

師走ですね~。 お庭には、子ども達がボンボンの飾り付けをしてくれました。 そして最近は天気が悪く洗濯物干す場所ないよー。 カツラにも干しちゃうよ~(^^) さてさて、 いきなりですが、2012みなっち流行語大賞の発表です。 デレデレデレデレ~じゃん 大賞…