おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まりも浮い~ッス!

ま~りも~よ ま~りぃも~ 緑のまりも~~~(byまりもの歌) 浮いてるーーー!! 我が家のペット、マリモのボーちゃんが初浮きしました! 名前の由来は、ぼーっとしてるからです(笑)。 が!しかーし! ボーちゃんぼーっとしてなかったー! 浮いてたコはボ…

ぎんなん中毒

ギンナンに 致死量があるとは 知らなかった… 秋の食材として有名なギンナン! 私だぁ~いすきでございます。 昨日、業務スーパーに行ったら見たことないどでかいギンナンの缶詰を発見!値段も安くおつまみに購入。 晩酌時、あパク、あパク、あパクパクパクパ…

卒検合格(AT解除)

祝い酒持ってこーーい!! はい、誰も持ってきませんので自分で買ってきました(^^;; 昨日、教習所でMT車卒検(正確には技能審査)合格しましたー\(^o^)/ あとは証明書を持って免許センターでぴゃぴゃっと手続きすればOK! 「夕飯はママの合格祝いだー!」と…

ブラッドムーン(&チャイルドルーム)

あなたのせい 私の顔が 赤いのは…ポッ! 昨日は皆既月食でしたね~。 赤い月きれいだったな~(^^) 月が赤く見えるのは、太陽の光が地球の大気を通過して散乱すると~、光が赤くなるからなんですね~。 光って不思議… ベランダから眺めながら、ついでにほぼ完…

日曜日のごちそう

台風過ぎたー!そして暑い… 昨日は雨の日曜日。 雨だと暇!!憂鬱!! そんな日曜日、暇すぎるとちびっ子達がよく昼ごはんを作ってくれます。 オムライス ロールキャベツ&サラダ コーヒーゼリー 母親が料理テキトウだと、反面教師的に料理出来る子に育つのか…