おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さ~く~ら~

今日の川柳… わらびもち よもぎ団子に 桜もち (あ~痩せたい#^.^#はぁ) 先月、小学校の桜の木の剪定をしていたらしく、お姉ちゃんが拾ってきて小さな芽のついた桜の小枝を花瓶にさしていました。 芽が、つぼみになって(当たり前ですが、)花が咲きました。 か…

三谷さんのバターケース

今日の川柳・・・ 三谷さん ふざけた川柳 吐けません。 入手することができた 三谷龍二さんのバターケース・・・・・です。 1年待ち、2年待ちは当たりまえでございます。 私は早く入手できた方だと思います。 こちらはくるみです。山桜は予約を受け付けて…

最後の発表会…2

今日の川柳… アタタタター おまえはすでに そつえんだ… もう、今日卒園でいいっす、ってくらい泣きました。 りんちゃん少数ファンの期待を裏切り、ハンドベルは投げませんでした(^ ^) いや~、普通に無難にこなしておりました。 泣きたくなくても涙がとまら…

最後の発表会…1

今日の川柳… 発表会 ハンドベルは 投げないで 今日と明日はりんちゃん保育園最後の生活発表会! 今日と明日どちらに見に行ってもいいんです。 子ども達は二回やるわけです。 我が家は明日みんなで見に行きます。 りんちゃんの発表会の歴史…… 年少さん… カス…

屋根裏~床~

屋根裏に床ができたぞ~。 住まいの川柳… ママちゃんが すねたらここで 寝てるかも…(見つけてね~) 屋根裏はあったかいらしい。寒い日限定でスネよう。 ちびっこも喜んで登ってくるだろうな~。

スネオLOVE

今日の川柳… 前髪が 朝起きるとね スネオだよ(^ ^) 髪を切りましたー! 軽めのショートボブですかね。AKBの麻里子さまのちょっと長めにした感じでしょうか(o^^o)色は暗めのピンク系~。 前髪もかなり短くしましたー!! 短い前髪気に入ってます!が、朝はス…

晴れバレ~\(^o^)/

今日の川柳… 青い空 私のハートも 澄んでいる\(^o^)/ パソコンimovie復活ー! imovieには今作成中の卒園スライドしか入ってないので、容量のパンク?じゃなさせうでしたが… ムービー&フォトのファイルを全部だし、一つづつimovieで確認してみるとあるファ…

人~生 苦~もありゃりゃ~りゃりゃりゃりゃ~

今日の川柳… 夢じゃない やっぱり今日も 応答なし(>_<) 昨日iMovieがフリーズして、夜はワインを飲んだくれて寝ちゃったため復旧作業はできませんでした…。 出勤前にちと試みたがやっぱりぐるぐる…。 復旧できた時スッキリするだろうな~。でも子どもが寝て…

i movieのバカヤロー!

怒りの川柳・・・ キミなしに おいらは何も できにぇーよーーー! 来月の卒園用にスライドショーを作成中のみなっち。 作成ソフトはimovieちゃんです。 ほぼほぼできていたんです。 んで、今日2時からママさん二人と謝恩会の話をする予定でして、 途中だけ…

星が光っておる!

今日の川柳… 光ってる 私ごときに 恐縮です(^ ^) 空は曇ってますけどね~、いつのまにやら私のブログの星が黄色になっちゃったもんね~(o^^o) 皆様のおかげでございます。 人気でちゃって出版とか依頼されちゃったらど~うし~よ~(あるかーーーーーーーー!)

仮病だーめだーめ

今日の川柳… 「熱ないよ」「この体温計 壊れてる-_-b」 ↑次女リンさん(年長)の今朝の一言。 保育園でもインフルやら嘔吐下痢やら風邪が流行り、お休みのお友達が結構いるらしく、どーーーーにかして熱をだし休みたいリンさん。 昨日も、明日の支度して~!お…

おーちゃん入院

今日の川柳… あまってる 飲んだらやせる? 迷ってる… ---- 迷ったらやっちゃう ⁈いかんいかんいかんf^_^;) 大腸検査を受けたことがある方は画像の下剤みたことあるかしら。。。 昨日おーちゃんは大腸検査の日でした。そしてポリープを2個とってそのまま入院…

作品名「森のおうち」

今日の川柳… 娘がさ 作ってくれたさ かわいいさ~ 2月の玄関オブジェは、お姉ちゃん(小3)が木の枝と毛糸で作ってくれた作品でーす! 今日はシチューよ~(#^.^#) やったーーーママ大好き~ ってなイメージです。 心があたたまるな~。 家っていいな~。 今日…

チャレンジよー!

今日の川柳… 迷ったら やってみれば いいじゃな~い 世の中、知らないことばかりですな~。 ついつい、シッタカぶっちゃうんだよな~。(すぐバレてつっこまれるけど) 迷ってる時って、その先を知らないから迷うんだよな~。 だから!やっちゃう!勉強とかし…

屋根裏収納づくり~

住まいの川柳 屋根裏は あげづらいから よろしくね 昨日、屋根裏収納に着手したおーちゃん。 2階の部屋数は2つしかないのだが、家を建てた当初、 子供部屋の予定だった部屋でただいま家族4人で寝、 夫婦の寝室の予定だった部屋は物置状態・・・ キャンプ…

ぎゃーお!あ&quot;ーお!ぎゃぎゃぎゃぎゃーお!

今日の川柳… やられたぜ やられちまったよ T-Rex 謝恩会スライドショー用にいろんな曲をききまくってた時に、、、やられちゃったんです。みなっちムーブメントがぐらんぐらん巻き起こっちゃったんです! 今さらと言われそうですが、、ちゃんと聞いたことが…

スライドショーだじょー

今日の川柳 スライドショー 作りながら 泣くんだじょー 来月次女がめでたく卒園でございます。 みなっちは謝恩会用にスライドショーなんぞ作ることになりました。 構想三ヶ月、昨日なんとなく作り始め、気づいたら夜中2時すぎになってました~。 うまいこと…

かかとが出ちゃったんだよー。

今日の川柳 靴の中 くつ下半分 脱げてるよ あるあるある~!よね そういえば、あるあるたんけんたい~ってコンビ名もあるある探険隊だっけ?まっいいかっ。 ちょっと小走りしたら靴下がぐちゃぐちゃって、かかとが出ちゃったよ~。気持ち悪いけどめんどくさ…