おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

庭造り 2019春

近所の庭師さんに依頼して、ゆっくり庭造りが進んでます。 3月24日 3月25日 木や草の位置をフェンスに寄せたりして、生垣にしていく模様。 3月29日 石が積まれてゆくよ〜。 この石はお隣さんが放置していた石で、頂けないかお話したら快くもらえることになり…

3月生まれおめでとさん!

おーちゃん45?! おめでとさーん!! ケーキを美味しそうに食べるのは昔からかわらないな~(^。^) がんこじじいにならないでね~ よろしくたのむよ~(^^) お姉ちゃん16!! おめでとさんさん!! 誕生日の日は、お姉ちゃんのラクロスの応援に行ってきました…

もうすぐは~るですねえっ♪ ちょっと剪定しませんか~♪♪♪♪ 四十雀は今年も、遊びにきています。 が、巣箱をチェックすると、、、 からっぽ。 サニがいると巣作りはさすがに難しいかな(^^;; 危険感じるわよね。 巣立ちの時なんかサニ口あけて構えてるかもしれ…

バレンタインからの~ホワイトデー

1カ月以上前ですが、 今年のバレンタインは~ 歴史好きのおーちゃんに「つわもの揃い」っていう、戦国武将をイメージしたチョコを歴史をかみしめたまえ~とあけました♡ もう娘ちゃん達も小学生の頃のように友チョコ100個だ~っなんてがんばることはなくなり…