おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会

綱引きで 夫婦揃って 筋肉痛^^; 特に背中が筋肉痛^^;体力の衰えってやつですな(笑)。 日本列島は運動会シーズンでございますね~。 我が子が通う小学校も先週の日曜日に運動会があり、じじばばパパママオバちゃんみ~んなで応援してきました! 2年生の妹ち…

お月見

満月に うさぎが見えたら 日本人。 私はしらふでもバッチリうさぎが見えますわよ~(^^) 外国では、人の顔とか、カニとかワニとかロバとかライオンとか… いろんなものに見えてたりするんですよね。 ちなみに日本と韓国ではうさぎが餅をついてますが、 中国で…

緊急対策本部 発足

人だから 蓄える必要 ないのにね。 (冬眠前のクマか!ってくらい食欲旺盛な私^^;) 秋晴れでございますね~。 先日の台風すごかった~。 我が家の前の道も木が倒れてパトカーが来て誘導したりしておりました。 平日だったら出勤とかでもっとパニックだっただ…

深海展

イカちゃんの 血の色赤じゃ ないんだよ。(イカは青だよ~) 夏休みに、上野の国立科学博物館でやっている深海展に行ってきました。 私が行った日はめちゃんこ混んでましたー(>_<)! でも、すごく興味があったし超楽しみにしてたので、めげずに100分並んで入り…