おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カツラ2号

先日、久しぶりに高橋設計室の二人&ファミリーと 家見をかねてお食事会をしました~。 恒例のリビング開口を全開にして 「おお~、この家すごいな~」っておいおい! 自分がつくったんだろ~ってつっこんでおきました^^。 さて、お祝いにな~んと“カツラ”…

植えてみる。

畑の土づくりから1週間。 おーちゃんのおかんから電話がかかってきて 「一週間たったから植えて大丈夫よ~、苗あげられるの持っていくね~」 とのこと。 早速もってきていただいたので早速植えてみます。 ミニトマト おナス/ピーマン なんとかレタス(なんだ…

畑の土づくり

はじめての畑に挑戦です。 大きさは2帖ほどで、化学肥料や薬は使わずできるだけ自然のままに また、仕切ったりもせず、庭にとけこんでいるような畑にしたいと思います。 まずは土づくり。 ここで、助っ人おーちゃんのおかん登場! おーちゃんちは畑をやって…

庭づくり月間

ぽかぽか陽気になり、植え時期ってことで 4、5月は庭づくり月間に勝手に決定しましたー! これから小さな畑ゾーン、ハーブゾーンとクローバーを庭にまいたりして 徐々に庭を作っていこうと思います。 ゾーンといっても、なんとなく分けてみるだけで、 しっ…

ガビガーーン!

おーちゃんと結婚して以来、今が一番お金がないのではないでしょうか・・・はあ、。 車検に、税金に、引っ越しに、入園に、なんだ~かんだ~です><! その上罰金もくるし、、、というわけで いよいよこの前の日曜日、 バイクみがいて写真とる準備に入った…

明日入園式

先月30日、すーさんは涙涙(親が)で3年間通った保育園最後の日。 仲のいいママとランチをして、 保育園では最後の挨拶まわり、、。 先生も“すーさんギューさせて~”といってウルウル。。 とうの本人は『なんで泣いてんの??』とボーーっとしてましたが…