おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドッジからの~秋祭りからの~運動会!

土曜日 北区までお友達のお母さんの車に乗っけてもらいお姉ちゃんのドッジボールの試合を見に行ってきました。 北区は初めてキタよ~。m(_ _)m。 子供達の頑張る姿はいいね~。 応援熱心な保護者、感心ですわ。 私はどうも応援が上手くできないので、ただ見…

秋刀魚さ~ん

秋刀魚だよ 思う存分 お呑みなさい。 いや~、秋ですな~。 昨晩の夕飯はザ★秋刀魚!! 基本の炭火で強火の遠火ですね(^^) 秋刀魚は皿にはのせませんぜ~。 焼けたら網のまま大根おろしをた~っぷりのっけて 左手にビール用~~意! 右手の箸で秋刀魚をほじ…

AT限定解除

車間距離 開けてくれなきゃ ケガするぜ~。 MTになったらいきなり後ろに下がるかもしれないぞ~(笑)。 わたくし、只今AT限定解除の為、 自動車教習所に通っております。 解除には4時間の技能講習と費用が7万円也~チャリンチャリン。 約20年ぶりの教習所…

たまご

お友達が飼ってるうずらと烏骨鶏の卵を頂きましたー\(^o^)/ 妹ちゃん、、、 うずらの卵を タオルで巻いて お腹に入れて 大事に大事に 一生懸命 温めてます。。。。 それ見てたら ちゃんと孵化するように作業しちゃおうかな??っなんて思ってしまいます。 …

お月見

9月~は、月見~で、酒が飲めるぞ~、 酒が飲める飲めるぞ~ 酒が飲めるぞ~。 十五夜はくもりでお月見できませんでしたが、昨晩はお月見できましたー(^^)! 昔も今も秋はやっぱり月が綺麗だね~。 月見しながら秋限定ビール! 家の明かりを消して家族で月…

HBはじめました。

ベーカリー 私のお腹も 発酵中~(ぽよよ~ん) みて~! レトロなホームベーカリー! (結構気に入ってます^^) 毎朝パン派の我が家は、パンの消費がすごいんです。 最近「ホームベーカリー節約してやるぜ~GOPANとやらを買ってやるぜ~」と意気込んでおりまし…

子供部屋

2階の一室が2人の子供部屋に やっとなりました…… かれこれ半年以上。 おーちゃんがコツコツ作っております。 もはやDIYの領域ではございません。 (ここまでは誰も頼んでいませんわよ※笑) 家を建てた時に、予算の関係で2階は壁白のクロス&床フローリングの造…