おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

2016-01-01から1年間の記事一覧

こたつ始めました。

やることは いろいろあるのに 出られない。(最高) 先月、こたつデビューいたしましたー!!パチパチパチパチ! 今までは子供も小さかったり、こたつから出られなくなるのではないか、、 グータラな私が、更にグーグーグータラになるのではないかと恐れ、ノー…

雪だるまちゃん

可愛い子ちゃん 太陽に負けるな 溶けないで~(^^) 東京でも雪、降りましたね~。 妹ちゃんがミニ雪だるまを作ってくれました! 目がハート ねばれー!溶けるなー!!

秋の海

秋の海 私のとなりに 海坊主(^^) 海だー 圏央道が伸びて我が家からも海が近くなり、 まったくのノープランでしたが海にレッツドライブしてきましたー! 大磯の定食屋でランチ! 周りの客が刺身三昧の刺身定食を食べてて、 なぜ私は刺身定食にしなかったのだ…

秋だー秋刀魚だー

秋刀魚たち 炭火の上で 泳ぐがいい!! 今年も秋刀魚の季節がやってきましたー! 炭火で焼いてビール飲んで、 至福じゃのう~。

バレー始める

頭では わかっちゃいるけど 動けない(笑) 私、ママさんバレーに入部いたしました! 中学高校(高校は途中まで)バレーボール部で、ママ友に誘われ軽~いのりで、練習に行ったら、、、ま~~~できない! 悔しくて悔しくてこのままじゃおわれん!と、[入部]を決意い…

デザートの秋

帰ったら ご褒美デザート 痩せられない(#^.^#) でも、ありがたいよ~。 仕事から帰ると妹ちゃんが、よくスイーツを作ってくれています。 ミルフィーユ(^o^) きなこプリンp(^^)q 部活でくたくたになって帰ってきてもコネコネしたくなるらしいです。 宿題やって…

のよさの里キャンプ場

夏休み お風呂三昧 キャンプだよ❗ 8月7.8.9日長野県栄村ののよさの里キャンプ場に行ってまいりましたー! 8月7日 よーし、6時には出発するぞー!!っと前日言って寝て、朝起きたらすでに6時!ガビョーン。 みんなで寝坊。ちゃっちゃか荷物を車に積んで、朝か…

祝~39歳私!

誕生日 年の数だけ 乾杯だーー(^O^)/ (まだ乾杯してない人ー乾杯させてくれ~笑) 誕生日前日は母親と妹とおーちゃんと休みが合ったのでショッピングモールで待ち合わせしてランチ&おしゃべり(^^) 9カ月の姪っ子ちゃんが 一緒で癒されたわ~(^^) 誕生日前夜…

まざーず でぃ

先日の母の日のは、、、 私は仕事、おーちゃんと娘ちゃんはおーちゃんの実家へカーネーションを届けにお出かけ。 私の方が先に帰宅し、少したったらみんなが帰ってきました(^^) お帰りー\(^o^)/ ただいまー\(^o^)/ 「これ、母の日」 と渡されたのは… 半…

こどもの日

こどもの日 お金くれるの って違うから(笑)! (中2長女の一声) 素敵な絵手紙がおーちゃんのお母様から届きました! 最近絵手紙教室に通い始めたんですって。メールが普及する中、相手に丁寧に伝える感じが、本当素敵だわ(^^) 丁寧といえばふきの下ごしらえ…

いつもの休み

連休も いつも通りに 過ぎてゆく~… 仕事、、、でさぁ~ね。 はい、そんな中、昨日3日は唯一休みで次女と次女のお友達を連れて映画館へ。 コナンくん見てちょっとだけ日頃のストレスが解消されたかな(^^) 小さくなったままのコナンくんに比べたら私はなんて…

お花見からの~

すごい風 桜吹雪が 目に入る~!(金さ~ん!) 4月9日(土) 川越水上公園に母親と妹と妹の赤ちゃん、娘ちゃんとでお花見してきましたー(^^) こちらの公園、娘ちゃんが小さい時にプールにきたことがあり、今回2回目。 お花見もできて、広すぎず狭すぎず駐車場も…

春雨キャンプ

春雨や~ しっとりキャンプも いいですぞ~い 4月3.4.5日 道志の森キャンプ場に行ってきましたー! 登山しようとか、観光しようとか、いろいろ考えましたが天気予報が雨ってことと、妹ちゃんのキャンプ場でまったりがいいー!!とのリクエストを採用してしっ…

ホワイトデー

ハイリターン 幸せいつも ありがとう~❤ ホワイトデーにお返しでお菓子いっぱいにワインも!!いただきましたー! ありがとう~\(^o^)/

パパさんBD

娘たち 火を消すパパに しりぞくな(笑) お年頃の娘にろうそくの火をキレイに消してねって言われてましたわ。 ケーキにツバやら鼻毛やらとばすなよってことなのかな(笑)。 パパ、気にせず頑張れ~! プレゼントは、 習字用の熊野筆。 名前も彫ってもらい…

桃の節句

ひな祭り 飲み過ぎ注意よ KURO焼酎 ひな祭りはサーモン尽くし~。 サーモン大~好き! お姉ちゃんが家庭科の授業で「感動したー」というじゃがいも餅も作ってくれました。 モチモチでうんま!! 自分で作った角煮もうんま(笑)!! 食べて食べて飲んじゃっ…

牡蠣白子日本酒

寒い日は 牡蠣に白子に 熱燗だべ~ 冬は動きたくないんだよね~ 出かけてもコート着たり脱いだり疲れるし~ って、そんな時は庭で焚き火してまったり飲んじゃおー\(^o^)/ 牡蠣も海老帆立も美味しいんだけど、冬は白子!命をいただきながら酒をあおるのだー…

象牙婚

14年 象牙のようにって どんなんじゃ~(^^) 結婚14周年でごわす。 象牙婚っていうんですって。 年を経るごとに価値のたかまる「象牙」のように、夫婦の絆も年月が経つごとに価値が高まるように…という意味が込められてるそうな。 パオーン。 特別な物は用意…

年明けキャンプ

あけましておめでとうございます\(^o^)/ 今年もよろしくお願い申し上げます\(^o^)/ 1月2~4日年明けキャンプ行ってきましたー! 2日(土) 私は仕事だったのでおーちゃんと娘ちゃんは先にキャンプ場に行って夜合流するということになりましたー! 仕事の後…