おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パンチ先生の新築内覧会

住まいの川柳 住み心地 あなたはきっと まだ知らない 住んでみると、あんなことやらこんなことやらいろいろありますよね~(o^^o) さてさて、先日、うちを設計してくれたパンチ先生のお家がめでたく出来上がり、内覧会があるというので、招待されてもいません…

自転車ドミノだよ~

今日の川柳 怒らない カゴ曲がっても 怒らない。 今朝はいい天気でしたが、超北風~ピープー 自転車倒れまくり~。 ゴミ袋ころがりまくり~。 自転車ドミノ状態の時って起こすのめんどくさいんだよねー。となりの自転車が妙にムカつくんだよね~。 だけど、…

がんばれ…

今日の川柳 私もね お腹のお肉 あきらめない。 今朝もバタバタして、家を出るのが遅れ2駅モノレールに乗りその後ウォーキング~。 で、駅にあったポスター。ジーン…受験シーズンですね~。 このポスターはある日とない日があるんです。沿線にある大学の受験…

真っ青な空!

今日の川柳 信号を 歩く余裕が 大事だよ。 今日は朝家を出るのが少し遅くなってしまい、さらにくだらない川柳とか、ヘリコプターと真っ青な空を撮ろうかな~とか考えて歩いていたら、 わ このままだと遅刻だ!って時間になってて、先の信号が青でスムーズに…

ダッチオーブンごちそうだーー!

昨日、仕事中におーちゃんから電話が4回かかってきた。 1回目 お「仕事早く終わったから夕飯作るよ。タマネギ、ニンジンある??」 み「あるよ~。」(小声) どうやら帰り道らしい。やったー!作ってくれるのーー!! おーちゃん、君はなんてすばらしいん…

積雪ウォーキング~

今日の川柳 待ってもね 歩いた方が 早いべさ。 今日は歩くつもりはなかったが、バスはくる気配もなく、道は渋滞してるし、、バスに乗れたらラッキー!って感じでバス通りを歩いてみることに バス停はすごい人だし、途中でバスが来ても定員オーバーで素通り~…

曇り空

今日の川柳 ウコン飲み 一駅やっと 歩いたよ。 昨日は会社の同期と新年会でした!楽しかった~!飲んだー! 今朝の通勤ウォーキングはかったるくって一駅しか歩きませんでしたー。 予報では雪になるんだべな~。

りんりんの珍回答

次女りんりん(年長児)のある日の珍回答 ことわざクイズ ねこに・・・・・・・「ひっかかれる」(フフフ) 犬も歩けば・・・「うんこする」 (た、たしかに。) 豚に・・・・・・・・・「く!!」 (爆笑) 昆虫クイズ バッタの頭に2本あるものな~んだ(…

雪だー!

今日の川柳 雪遊び ママは雪だるまじゃ ないんだよ 本日は雪の為、ウォーキングはお休み。そのかわりにりんちゃんと徒歩5分で着く保育園まで20分かけて雪で遊びながら登園しました 雪いっぱい降れ~中途半端に降るな~~!

祝結婚10周年

昨日1月18日はおーちゃんみなっち結婚10周年でした! おーちゃんも私もお休みをもらって久々デート スイ~ト10ダイアもいいけど、、、 記念の物を作ろうってことで陶芸体験デートに行きました。 場所は日の出町にある日の出陶房さん。 陶芸はおーちゃんも私…

鳥さ~ん、いい物件ありますよ~

鳥よ~、ダッチオーブンで煮込んだりしないからおいで~

ダッチオーブン…

昨日仕事から帰ると、お庭で何やらニッコニッコしながらおーちゃんやってる、。、。 お「ダッチオーブンかっちった」 ヘェ~… キャンプっていって何個鍋買ってんだ~☆ お友達ママが家で1番いらない物はダッチオーブン って言ってたっけ。 キャンプに行かなく…

7961歩

くもり 昨日おやつ食べ過ぎた 今日はお菓子を食べないぞ~! みなっちにエサを与えないでください。 電線じゃま~

今朝も通~ウォー!

10818歩 金土休みで本日日曜は仕事です! 日曜仕事で大変ね~なんて言ってもらいますが、そんなに苦ではありません 朝はおーちゃんにエイッと家&ちびっこのことを丸投げし、いつもより早く家を出てウォーキングできるので、ウキウキなのです 今日のウォーキ…

ザ・正月

和ちっくな凧ちゃん。 正月キャンプに持っていったけど姉妹でケンカし揚げられなかった凧ちゃん(#^.^#)。 正月らしいので玄関に飾ってみました

2012.1.2 ふもとっぱら3日目

富士山、いつも東側から見ている富士山と反対なのでなんだか新鮮。 3日目も晴れ。ただし風は強い。 朝食は薪ストーブでパンとウインナーを焼き、軽く食べ ちびっ子と約束していた富士急ハイランドのスケートへGO! 富士急混んでました~。 強風のためフジヤ…

2012.1.1 ふもとっぱら2日目

あけました~! ちゃんと起きれるかしら、っと思ったけど4時には目が覚めちゃいました。 外で焚き火して、雲がちょっとかかってて心配だったけど初日の出拝めました~。 あっという間に全体が明るくなっちゃった初日の出でございました。 元旦ですので高級…

2011.12.31 ふもとっぱら1日目

いよいよ年越しキャンプへレッツラゴー! 前日の30日は私は仕事。 おーちゃんがキャンプ道具を玄関にどんどこ用意してくれていました。 薪ストーブも庭で試してみたそうな。 車にどんどん積んでいざ!!ふもとっぱらキャンプ場へ 気持ちいい~~!!いいと…