おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

薬をのんで~!

世間ではノロウイルスが流行していますが、 うちではちびっこが鼻風邪っぴきちゃんです。 先週すーさんが咳・鼻水の風邪になり、今はだいぶよくなったが、 昨日からりんりんがひどい咳と鼻水で、今日病院にいってきた。 粉薬を2種類とシロップを1種類処方…

カーテンできあがり~

今日は、実家の母親が遊びにきてくれたので、 ちゃっかりカーテン作りを手伝ってもらいました。 すーさんを保育園に送り、りんりんは風邪をひいて 昨晩ほとんど寝ていなかったせいか昼間ぐっすり寝てくれていたので そのすきにじゃんじゃんダダダダダー!! …

外壁塗装

現場は順調のようです。 楽しみにしていた外壁の仕上がり いろいろ迷って決めた色だけど、 いい感じです^^! 掻き落とし風もいい感じです^^! 写真よりも実際の方が白く感じるかな? 玄関ドアも養生中。 リビングの建具にもガラスが入りました。 おお~…

カーテン作成中

もうすぐ引っ越し。 毎日荷造りをこつこつしております。 そんな中、カーテンをどうするかまだ決まっていませんでした。 なかなかこれ!っていうカーテンがなく、 リネンのカーテンもオーダーだととても高~い! と、ちょっと保留。 レースのかわりにリネン…

保育園入園申し込み

来春の保育園入園申し込みに行ってきた。 只今育児休職中で来年の春から仕事復帰です(あ~残念)。 復帰したくないがローンが待っている~~~(涙)。 新しい住まいの役所に行ってきた。 保育園も新しい住まいの近くにぜひ通わせたい。 先日、申し込みの書…

銀行へ(建物融資編)

土地の融資を夏に済ませ、 今度は建物の融資分の契約をしてきました。。 ひたすら書く書く書く・・・ すーさんは保育園ですがりんりんは一緒に行きました。 りんりんおねむでぐずりまくり、、母は立って書いたり座って書いたり、、、。 やっとすべて書き終え…

祝!一歳!!

りんりんめでたく一歳でーす!! はやいものですね~。 忘れもしない一年前。 出産予定日二日前。 おーちゃんも実家の母も仕事、 すーさんとふたりでお昼寝したあと、 起きてみると破水していて、タクシー呼んで病院へいって・・・ すーさんはなんだか目をあ…

外壁左官塗り1回目

外壁の左官塗りがはじまりました。 まだ一回目かな? ん~黒もよかったけどグレーもいいね~。 外壁の仕上げ方法はジョリパットで掻き落とし風?みたいな感じに、、。 一部分パターンを変える案を高橋設計室から提案待ち。 おーちゃんは部分的に変えたりしな…

頭はリネン。

カーテン選びで模索中の私たちに 高橋設計室から以前“リネン素材なんていいんじゃないか”との提案があった。 はじめて聞いたときは、パッと「縮む?洗濯機で洗える?」とちょっと不安だった。 しか~し、調べてみると「い、い、いいね~~!」 リネン(亜麻…