おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

六甲なう~

今日の川柳… この後は おばあちゃんの 誕生会(o^^o) 子どもの頃は、夏休みに集まる機会が多かった従姉妹達でしたが、大人になってなかなか会えなくなってました。 で、おばあちゃん96才の誕生会を兼ねてみんな集まろう!と4世代23名が集まり、この後宴会でー…

きたーインフル!遅!

今日の川柳… はじめから 諦めちゃえば いんじゃな~い(笑) 何事もあきらめたり、投げ出したりするのが嫌いで、負けず嫌いの長女が、 昨日突然すんごい笑ながら「はじめから諦めちゃえばいいんだよ!ガハハ」って言ってきた(^^) どうしたんだ?いったい?っ…

自由とはなんだー!

今日の川柳… こだわりか わがままなのか ほーほーほー 子育てしてると、よくこだわりとわがままの違い、出てきますね~。 他人に迷惑かけたらわがままだとか、 それでも貫けばこだわりだとか、 わがままとこだわりは同じことだとか… これはわがままだ!がま…

話題のsiri

今日の川柳… 10年後 ミタロボットが いるかもね。 無駄に話しかけちゃいます(^^) 声が福山とかだったらずーっと話しかけちゃうかもな~。 かわいいって言って(o^^o)とか。

春…通勤ウォーキングシューズ

今日の川柳… GIROさん 私はあなた ひとすじよ 春用の通勤ウォーキングシューズで~す。 冬バージョンのブーツは10度超えたらダメでしょ、って職場のお姉様方に言われ、新しいウォーキングシューズ欲しいな~っと思ってたんですよね~。 今日の昼休み買っちゃ…

卒園キャンプその2

今日の川柳・・・ 近場だと 帰るキアイが いりません。 今回のキャンプ場、飯能市の「cazu」は家から車で1時間半くらいでしょうかね。 川がきれいで、浅いから子どもがいても安心でしょう。 夏は人気なんだろうな~って感じのキャンプ場でした。 帰り道、、…

卒園キャンプ なう

今日の川柳… ジャケットの ボタンはとまるが 見苦しい。 でも、そんなの関係ねーってぐらい、素晴らしい卒園式でした。 園歌も、卒園証書授与も、一人一人が言うお別れの言葉も、さよならぼ~くたちのほいく~えん~も、先生に背中を押され退場する姿も、ぜ…

お天道様よ~

今日の川柳… 土曜だけ 雨マークなの やめなさい。 土砂降りじゃなければいいんですけどねん! 卒園式の後は、1時間くらいの謝恩会があり、 その後は…… 卒園キャーーーーンプ!!

3年前のスーツが(>_<)

今日の川柳… パツパツよ 土曜日までは あがくわよ(>_<) 卒園式用のスーツはお姉ちゃんの時のでいいや~っとあまり気にしておらず、歩いてるし、大丈夫かな~っと勝手に思っていたが、昨日やっと着てみて、 ヤバ 改めて腹の肉のヤバさをつきつけられたのであ…

がんばっぺ!

今日の川柳… ままどおる 食べたら今日も がんばっぺ! ままどおる、うんまい!!

今日、すること。

私にできることは…… 忘れないこと。なのか。。 これから友だちにハグしてきます。 行ってこい!と、言ってくれたおーちゃんありがとう。 始発で福島行ってきます。

焼き上がりました~

今日の川柳… ビールをね 早く飲みたい たりらりら~ 1.18に結婚10周年記念に作ったコップが焼きあがり、 先日とりに行ってまいりました。 初陶芸でございました~。 左の白いのがみなっちのビールジョッキ! 右の黒いのがおーちゃんのコーヒージョッキ! オ…

祝☆38

今日の川柳… おめでトォー いつもおしごトォー ありがトォー (チェゲラッチョ!!) 今日はめでたいおーちゃんの誕生日で~す。 昨日、娘たちとケーキを作り、ささやかなパーチーをしました。 お姉ちゃんに「えー、ケーキ買ってきた方がおいしくていいじゃん…

筋肉ツー

今日の川柳… 雪道を 歩いてけっこう 筋肉痛~ 昨日、関東でも降りましたね~。 我が家は交通の便が悪いので出勤ドキドキしちゃいます。 前回の教訓もあり、もう、バスは当てにしません。♪( ´θ`)ノ また、やっちゃいました通勤積雪ウォーキング~!イエーイ…