おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

ご卒業

f:id:minacchisanikun:20240313082415j:image

3月6日三送会(3年生を送る会)

朝方雪❄️→くもり

かれこれ1年前、わたくし高校で役員になりまして、卒業を祝う会の担当になりました。

そしてそのメインの仕事の日でございやした〜

午前中は記念品やらお弁当やらお菓子やらの準備等いろいろ働いて、午後は役員特権で先生や下級生からのビデオメッセージ的なのを一緒にみたりしてきたよー。

最初は役員大変でやだなーって思ってたけど、最後にいいものみれてよかったよかった。

 

3月8日卒業式&謝恩会

朝方雪❄️→くもり

また雪降ったー激寒やん!

高校最後の日も「ママ送れる?」の甘い声に最寄の駅まで車で送ってしまう私。

一度家に戻り私も高校へ。

 

f:id:minacchisanikun:20240314000144j:image

体育館には大きなスクリーンが6台設置され1人1人の顔が写しだされてたよー。

校長先生や来賓の方の祝辞で生徒たちの死んだような顔も映し出されてましたわよ(笑)

入学式はみんなマスク姿だったけど、卒業式は全員ノーマスク姿!やっぱマスクなしはいいね!

とくに笑いも涙もなく終了〜

その後エントランスでセレモニー的なのがあり、謝恩会まで時間があったので役員で仲良くなったお母さんとお茶して、夕方から謝恩会へ。こちらも滞りなく終了〜

 

生徒たちは翌日も打上げバーベキューなど楽しんでおりましたー!

 

今どきめずらしいくらい、頭髪服装などに厳しめの学校で不満はいろいろあったみたいだけど、いい友達、先生に出会えて素敵な高校生活を送れたんじゃないかな(^^)

おめでとさん!

 

おまけ

f:id:minacchisanikun:20240314001428j:image

ピアスデビュー(^^)