おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

酒は百薬の長(^^)

いつやるの! 明日でいいでしょ ダイエット^^; (一年中そんなです 笑) ↑先日品川エキマエ水族館に行った帰りに、 エキュートでかわいい卵の殻に入った“うふプリン”を購入~(^^) 味は…うふ 美味しかった~(^O^)ペロリでした! さてさて、健康診断の結果が返っ…

雑巾がけ

雑巾がけ 競争してたら ピッカピカ! 雑巾がけするとその後ゴロゴロするのが気持ちいいんだな~(^^)。 本当は掃除機の前に雑巾がけするとホコリがたたなくていいらしいのですが、 うちはダイソンの吸引力にお任せ~。 で、その後雑巾がけ。(休みの暇な日だけ…

野鳥が集まる庭…かな^ ^

ピヨピヨピヨ チュチュンがチュンチュン バサバサバサーーー 朝から鳥さん達がよく鳴いてますねー(^O^)。 そして愛鳥週間ですね~。 さてさて、我が家の小さな庭にも、毎日常連さんがやってきます。 赤い実のなっているウグイスカグラには、ヒヨちゃん夫婦(…

2013母の日

君たちの 成長が何より ありがとう。 「ママ~、母の日のプレゼント!!」 そう渡されただけで、涙がでちゃいます(^^) シュシュとバックとお花、そしてお手紙をもらいました。 数日前、2人でニコニコしながら 「ダイソー行ってくるからママはお留守番してて…

ハエトリ草

また一匹 地獄をお見舞い してやるぜ! シャギーーン!きゃー恐ろしくてステキ~★ あ、すいません(笑) 虫にしかエバれない私です^^;。 ハエトリ草を初めて見たのは、小学生の時。。。 友達の家にあり植物が虫を食べるというのを聞いて、遊びに行ってはいつ…

手創り市

一点物 人の温もり 感じます(^^) GW最終日の昨日は、今年のGWで唯一家族みんなの休みがあいまして、 豊島区雑司ヶ谷にある「鬼子母神」と「大鳥神社」で開催されていた 《手創り市》に行ってきました!(たまには都会へ^ ^) 見てると楽しいが、欲しいか?使う…