おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

訂正…うれしいです(T_T)

今日の川柳… シジュウカラ 産院変えて なかったよ(⌒-⌒ ) 今朝ほど、りんちゃんが 「お庭にシジュウカラがビューってきたよ~」 と教えてくれ、見るとシジュウカラが木に止まり、 チュチュンガチュン! 巣に入ると30分以上でてきませんでした。 きっと産卵し…

おーい!ピーちゃ~ん(T_T)

今日の川柳… シジュウカラ 産院変えた みたいです(T_T) この1週間ほどまったく来てないご様子…。静か~。 産卵&抱卵?っと期待してみるも、オスもピーピー聞こえないし… どうして~? どこに行ってしまったのー(>_<)! エーン。 我が家にとっては トキの子育…

タンポポー!

今日の川柳… タンポポの つぼみがとっても 恐ろしい。 タンポポがゾンビに見えるのは私だけでしょうか…。 抜いても抜いてもまた現れ、 家中、埋め尽くしていくのだ… つぼみはこれから起こるであろう恐怖の幕開けのよう… ギャー!! 今日はこれから家庭訪問が…

健康診断。はぁ

今日の川柳… ぼよよよん ついにこの日が 来ちゃったよ… 今日は年に一度の健康診断でした。 初めてメタボチェックのウエストを計られました(>_<)。 「はい、お腹の力をぬいてくださ~い」って ぬけるかーーーーーー!! そして苦手な採血。 昔っから2、3回失…

焚火臭。

今日の川柳… ポンチョがね いい感じにね 焚火臭…(^^;; 雨の日でも、マイポンチョを着て今日も迷わず通ウォー! うん~ん、キャンプでも使用しちゃうポンチョからは いい感じに焚火の臭いがぷんぷ~ん。 この臭いってなかなか落ちないのよね~。 マンダム~(^…

拾えず…

ピーちゃん、 なかなか会えないのね~。 淋しいわ~。 お家で軽くストレッチして~ 今日もウォーキング~。 今日の川柳… 千円札 落ちているのに 拾えない…… にゃんと!歩いていたら千円札発見!!! ウワォ!! ウハウハ、フフフと思いながら、後ろを確認す…

日々コツコツと…

今日の川柳… あ~おしい!…鳥を撮るのは…難しい ! 今朝も巣作りにきてましたね~(^^)、四十雀ちゃん。 撮ろう!っと思ったら飛んでいっちゃいましたね~。 そして、カメラ、、欲しくなりますね~。 さて、娘ちゃんが2人とも小学生になり、通勤ウォーキング…

おはよう!シジュウカラちゃん!

今日の川柳… 鳴き声で あなたが来たって わかっちゃう(#^.^#) 朝は忙しいですが、ピーピー鳴き声を聞くとついつい見ちゃいます(^^)。 今日も仲良く飛んできました。 そして、iPhoneのカメラを連打ダダダダダーー!!!!! 今日もワタのような白い獣毛をくわ…

巣作り開始!

今日の川柳… ついに来た! シジュウカラちゃん いらっしゃい(o^^o)!! 一週間ほど前から、毎日のようにツツピーと鳴きながらカツラの木に止まるシジュウカラちゃんがいましたが~、 昨日!! この目で!! 確実に!! 間違いなく!! 目撃しましたーー!! …

桜舞い散る~ですな。

今日の川柳… ヒューヒューヒュー 桜が舞い散る いい女 (どこに?#^.^#) 桜もボチボチおしまいですな~。 いや~、またまた一年生のりんちゃんですが、 まだ給食がないため毎日お弁当です。 毎朝弁当をチェックしてきやがります。 それなりに可愛くしているつ…

指、詰めました…(笑)

今日の川柳… ピーラーで 指先ガリだよ 血がピューピュー(痛いよ~>_<) 昨日も1年生はお疲れらしく、 私が夕飯を作っているとニャーニャーギャーギャーワーワーいいながら怒りまくり、 「もうやだ!!私、出て行く!!」 と、玄関へ。 夫婦喧嘩かよ?!っと思…

好きになることが大事。

今日の川柳… 好きならば 勝手に上手に なるんです。 勉強、習い事、何でもそう、、 まずは好きって気持ち、楽しいって気持ちが大事なんですな~。 無理矢理やってもだーめだーめ(^^) で~す~な~。 はい、ルンルンいきましょ!ルーンルン(^O^☆♪

がんばれ一年生(^^)

次女りんちゃんは、昨日学童デビューでした(^^) 帰宅後、お姉ちゃんにりんちゃんの学童の様子を 聞いて~の川柳… 妹さん ヤドカリどころか アサリだよ。 学童では、机におでこをつけたまま、永遠にジーーーーーーっとしていたそうです(^^) おやつも食べず、…

桜はやっぱいいね~(^^)

今日の川柳… さくら見て なんだか気持ちが ワックワク(o^^o) しちゃいませんか~(^^)?! 1年生の次女も今日からお姉ちゃん達と登校していきました! 私も春休み終了~(>_<) 今日から仕事です。 いつもより時間がある朝が、 なんだかもったいなくて、 いつも…

ご入学ー!

今日の川柳… 記念写真 あごのラインが マジヤバイ… 入学式も無事終わりました。 が、その時撮った写真の自分のあごのラインを見て気絶しました(T_T) 待ち受けにでもして、食欲なくそうかしら… 集合写真の時も、カメラマンが 「アゴをひいてくださ~い」 って…

今日は腹筋しよ。

今日の川柳… 忘れてた 入学式が あるんです。 昨日はママ友と家飲みしました~(^^) 飲んで食って~ポンポコリンです。 育児話は尽きませんですね~。 楽しく話せる友達がいて、にぎやかな子どもたちがいて、幸せだな~って実感しちゃう飲み会でした(o^^o)! …