おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

2013-01-01から1年間の記事一覧

12月を駆け抜けるおばさん

忙しく バタバタしてたら あっといウマ! もう今年もあと5日! 12月は仕事も家庭もせわしないですわ~。 次女が風邪ひき~の、 長女のピアノのコンサートがあり~の、 餅つき大会で餅食い過ぎ~の、 友達と恒例のクリスマスパーチーがあり~の! あり~のあ…

誕生日

ケーキ食べ みんなで笑って お祝いだ。 先日、次女の8才の誕生日でしたー\(^o^)/ みんなの揃う日曜日にケーキを買ってお祝いをして、 じじばばもケーキをサプライズで持ってきてくれて、2種類のケーキが食べられました(^^) 12月はクリスマスケーキも食べら…

依存

大丈夫? いろんなタイプの 依存症 毎朝、ラジオかミュージックを聞きながらの出勤するのですが、今日はイヤホンを忘れてしまったーーー。 「なんだよーチクショー(ー ー;)」と思ったんだけど、ムムム… ザクザクザク…枯葉を踏んでる音。 ピーピピー…小鳥が鳴い…

きときとー!

日本海ー 富山きときと 行ってきたとー! 先週末、一泊二日でお姉ちゃんのドッジボールの大会の付き添いで富山に行ってきました。 初初~(^^)きときとー! きときとって富山で[新鮮]とかいう意味なんですって。 午前4時バスで出発! 寝つつ……ちょいちょい休…

しそ巻き

秋の夜に しそ巻きと晩酌 ちびちびと……(幸せ~) あっという間に秋!我が家の辺りもぼちぼち紅葉してます。 で、 いつも日曜日に近所を廻ってくれてる豆腐屋さんが、 豆腐と一緒に販売していた【しそ巻き】! 東北名物なんだとか。 晩酌の楽しみ用に買ってみ…

うずらー

おつまみに こりゃ~玉らん うずらちゃん(^^) 北海道物産展で買った室蘭うずら園ってところの味付けウズラ卵。 買った時から晩酌を楽しみにしておりました(笑)! やばいよ~超ォォォーーーーーーーうまい! なぜだ、なぜこないうまいんや。 クセがなく、さ…

湯めぐり(入浴剤ね)

狭いけど みんなで入る 我が家の名湯 どんだけあんねん、入浴剤^_^; はい、先日まとめ買いしてしまいました!約60個。 北は北海道の十勝川温泉から南は鹿児島の屋久島の湯まで 毎日日替わりで日本中の名湯を巡ってまーす。(つもり^ ^) 子どもが大きくなって…

フラフープ教室

フラフープ 回せないのに 筋肉痛^^; 私のスパルタ専属トレーナー、りんこ先生! フラフープで楽しくダイエット~!! 先生~回せませーん! こうやるんだ、みなっち君! と何分でも回し続ける先生。さすがです。 フラフープはジョギング相当のカロリーを消費…

いじわるな、ぬこ

りんこ画伯 お絵描き対決 かないません。 ニャン!ニャン!

椎茸うま。

焚火して パワーをチャージ エイエイオー。(なんのこっちゃ^^;) 最近、マンネリ~。 休みは食料を買い出しに行き、掃除洗濯…いつも通りばっかり。 子どもが遊びに行っちゃうと暇ならボケ~っとしたり。 家でやることがそんなにないというか、やる気出ないと…

運動会

綱引きで 夫婦揃って 筋肉痛^^; 特に背中が筋肉痛^^;体力の衰えってやつですな(笑)。 日本列島は運動会シーズンでございますね~。 我が子が通う小学校も先週の日曜日に運動会があり、じじばばパパママオバちゃんみ~んなで応援してきました! 2年生の妹ち…

お月見

満月に うさぎが見えたら 日本人。 私はしらふでもバッチリうさぎが見えますわよ~(^^) 外国では、人の顔とか、カニとかワニとかロバとかライオンとか… いろんなものに見えてたりするんですよね。 ちなみに日本と韓国ではうさぎが餅をついてますが、 中国で…

緊急対策本部 発足

人だから 蓄える必要 ないのにね。 (冬眠前のクマか!ってくらい食欲旺盛な私^^;) 秋晴れでございますね~。 先日の台風すごかった~。 我が家の前の道も木が倒れてパトカーが来て誘導したりしておりました。 平日だったら出勤とかでもっとパニックだっただ…

深海展

イカちゃんの 血の色赤じゃ ないんだよ。(イカは青だよ~) 夏休みに、上野の国立科学博物館でやっている深海展に行ってきました。 私が行った日はめちゃんこ混んでましたー(>_<)! でも、すごく興味があったし超楽しみにしてたので、めげずに100分並んで入り…

藤子F不二雄ミュージアム

ドラえもん 寝てたら痩せる 道具くれー! 川崎にある藤子F不二雄ミュージアムに行ってきました! ゆめとロマンがいっぱいでしたわ~。 藤子F不二雄さん、子供達を驚かせたり笑わせたりするのが本当好きだったんだな~、 素晴らしいお方だな~と改めて感激い…

野反湖

8月4~7日 野反湖キャンプ場に 行ってきました。 8月4日(日) 曇り とにかく涼しいところへレッツらゴー!と 群馬と長野と新潟の県境に位置する野反湖に行ってきました。 日曜なのでチェックアウトの方もいるでしょう、とゆっくり午後2時に到着。 涼…

おピアノの

おピアノの お発表会で ござぁ~ました。 7月最後の日曜だった昨日、 我が家のお嬢様方の発表会でございました。オホホホホ。 お姉ちゃんは5回め、妹ちゃんは2回めの発表会。 ピアノの演奏もうまくなったな~、と改めて感心しちゃいましたが、 ピアノの前に…

もみじにカナヘビ

よく見ると、 なかなかプリティ カナヘビちゃん。 玄関先のもみじの木に、ジーーっとほぼ静止している ニホンカナヘビちゃん。 カナヘビっていうとヘビ?!と思ったけど、トカゲだそうです。 都会育ち(笑)の私は、今の土地に越してくるまで、 ヤモリもイモ…

幸せクローバー

すねるから 忘れないでね 父の日も(笑) 娘ちゃんたちからパパへのプレゼント! いちごの肩たたき棒がキュートでいいじゃないよ~。 お疲れの時には、これでリラ~ックスしてほしいものですな。 そんな父の日の日曜は、私にはめずらしくお熱でダウンしてし…

ハッピバースデー私!

腹の肉 つかんで歴史を 振り返る… はい~、わたくし3*歳になりましたー\(^o^)/ 痩せたい気持ちは人一倍あるのになんでだろ?この腹(笑)? そんな時は思いっきりローソク吹き消して思いっきりケーキ食べてやるぜー!\(^o^)/ とりあえずお祝いだぜーー…

炭火たまらん!

超~うめ~ ミラクルおこる 炭火焼 職場の方が釣ってきた立派なヤリイカをもらい、 夕飯はどーーしても炭火で炙って食べたくなり~、 庭先で炙っていただきました(^^) 超~うま~~! ついでに、冷蔵庫にあった安い豚肉も串にさして焼き焼き… マジ超~うま~…

酒は百薬の長(^^)

いつやるの! 明日でいいでしょ ダイエット^^; (一年中そんなです 笑) ↑先日品川エキマエ水族館に行った帰りに、 エキュートでかわいい卵の殻に入った“うふプリン”を購入~(^^) 味は…うふ 美味しかった~(^O^)ペロリでした! さてさて、健康診断の結果が返っ…

雑巾がけ

雑巾がけ 競争してたら ピッカピカ! 雑巾がけするとその後ゴロゴロするのが気持ちいいんだな~(^^)。 本当は掃除機の前に雑巾がけするとホコリがたたなくていいらしいのですが、 うちはダイソンの吸引力にお任せ~。 で、その後雑巾がけ。(休みの暇な日だけ…

野鳥が集まる庭…かな^ ^

ピヨピヨピヨ チュチュンがチュンチュン バサバサバサーーー 朝から鳥さん達がよく鳴いてますねー(^O^)。 そして愛鳥週間ですね~。 さてさて、我が家の小さな庭にも、毎日常連さんがやってきます。 赤い実のなっているウグイスカグラには、ヒヨちゃん夫婦(…

2013母の日

君たちの 成長が何より ありがとう。 「ママ~、母の日のプレゼント!!」 そう渡されただけで、涙がでちゃいます(^^) シュシュとバックとお花、そしてお手紙をもらいました。 数日前、2人でニコニコしながら 「ダイソー行ってくるからママはお留守番してて…

ハエトリ草

また一匹 地獄をお見舞い してやるぜ! シャギーーン!きゃー恐ろしくてステキ~★ あ、すいません(笑) 虫にしかエバれない私です^^;。 ハエトリ草を初めて見たのは、小学生の時。。。 友達の家にあり植物が虫を食べるというのを聞いて、遊びに行ってはいつ…

手創り市

一点物 人の温もり 感じます(^^) GW最終日の昨日は、今年のGWで唯一家族みんなの休みがあいまして、 豊島区雑司ヶ谷にある「鬼子母神」と「大鳥神社」で開催されていた 《手創り市》に行ってきました!(たまには都会へ^ ^) 見てると楽しいが、欲しいか?使う…

ハッピー缶!

綾鷹(あやたか)で 当たるもんだね ハッピー缶!!!! お姉ちゃんが昨日、部活の帰りにコカコーラの自販機で綾鷹を買ったら 「コカコーラHAPPY缶!」当ててきましたーー!! 初めて見たわ~。 当たると当たり缶が一緒にでてくるんですって~。 中の景品は、…

玄関ART

玄関の 野花がいってる がんばって^^ 出かける時、励まされてます。 「ただいま~\(^o^)/ママおみやげ~~~\(^o^)/」 と、棒やら石やら野花やら持って帰ってきてくれます(^^) 癒されるわ~。

遠足日和だがぁ…

今日の川柳… 晴れたのに お腹がグルグル 大洪水~^^; 今日は娘ちゃんたちの学校の全校遠足! 1.6年、2.4年、3.5年の班に分かれて行きます。 雨の予報からすっかりいい天気に変わり遠足日和! だが、、、 妹ちゃんは月曜日から熱&胃腸炎(>_<)になり、 まだ水…