おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

6月キャンプー

6月18.19日、長野のキャンプ場に行ってきましたー!

2回目のキャンプ場。前回、雪中でサニくん足を負傷したキャンプ場でございます😅

そして今回は娘ちゃんたちはお留守番で、おーちゃんとサニくんと行くよーん。

 

朝はゆっくり8時出発!

いきなりですが、中央道にのる寸前で、サニくんゲボー😵

吐かないように行く前はご飯を食べさせなかったけど、水は結構飲ませちゃったんだよね。

それだ、、、油断した💦

コンビニでゲージを拭いて、サニくんも拭いて、お外でちょっと気分転換させて、改めてレッツゴー!

 

双葉インターでリフレッシュ(^^)

f:id:minacchisanikun:20230625212929j:image

 

インターおりるとまずはスーパー。

今回食品は現地調達しようということで、

こだわりありげなスーパーを見つけお買い物(^^)今はGoogle先生がなんでも教えてくれるわね〜。

いいものを厳選してるって感じの品揃えで、なんだかんだで結構な金額になったぞー。

f:id:minacchisanikun:20230623233929j:image

 

昼過ぎキャンプ場到着!

どこにしようか、サニくんの散歩がてらキャンプ場をウロウロ。

トイレにも炊事場にもまあまあ近い平坦なところみっけたよー👀

日曜からの泊まりなので、うち入れて3組と少なめ。

かなり広いキャンプ場なので、サニくんもリード離せそうでよかったわん。
f:id:minacchisanikun:20230623233932j:image
f:id:minacchisanikun:20230623233857j:image

テントをたてたらとりあえずカンパーイ🍺
f:id:minacchisanikun:20230623233919j:image

 

サニくんも気持ち良さげにお昼寝💤

人間もお昼寝💤
f:id:minacchisanikun:20230623233906j:image
f:id:minacchisanikun:20230623233900j:image
f:id:minacchisanikun:20230623233850j:image 

 

見張り番のサニ(^^)
f:id:minacchisanikun:20230623233913j:image

 

夜はダッチオーブンビーフワイン煮。

&ワイン🍷
f:id:minacchisanikun:20230623233926j:image
f:id:minacchisanikun:20230623233909j:image

美味しいご飯とお酒〜

f:id:minacchisanikun:20230623233854j:image

 

家でもキャンプ場でも気を使わず眠くなったらお先に寝かせていただきます😆

サニくんと一緒に就寝。。。

 

 

翌朝〜
f:id:minacchisanikun:20230623233923j:image

サニの散歩1時間半くらいして

朝食準備。

ご当地ウインナーとキノコ。
f:id:minacchisanikun:20230623233945j:image
f:id:minacchisanikun:20230623233903j:image
f:id:minacchisanikun:20230623233847j:image

いつものバウルーでハムチーズサンド。

f:id:minacchisanikun:20230625214818j:image

 

おーちゃんがいろいろ片付けてる間に、

サニくんと最後のノーリード散歩してたら、

ん?なんかゴロゴロめっちゃしてるぞ、、

と思ったら、

ギャーーーー😱体中うんこ💩なすりつけとるーーー😱うそやーーーん😱くっさーーー😱めちゃくちゃうんこーーー😱

本能だから仕方ないのかもしれないけど、やめてくれーー😭

 

サニくん冷たいけどがまんして!
f:id:minacchisanikun:20230623233916j:image

とりあえずキャンプ場でできるだけ洗って、

帰ったらめっちゃシャンプーだぞーサニくん!

 

ゆっくり12時過ぎにチェックアウト。

帰りに温泉でも行きたかったけど、気温が高くてサニを車に置いていくのも心配なので、まっすぐ帰ることに。

談合坂で、ホットドッグとおやき購入。おーちゃんは信玄餅アイスも食べてましたー。
f:id:minacchisanikun:20230623233942j:image

お土産には信玄餅ぷりん。
f:id:minacchisanikun:20230623233935j:image

 

行きはゲロまみれ、帰りはウンコまみれのサニくん、、、

しっかりシャンプーさせていただきましたー!!

いいにおいになったー(^^)!(サニは臭い方が好きなんだろうけどね💦)

f:id:minacchisanikun:20230625221003j:image