おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

春の更新

はいけ~い!!!お久しぶりでございます。

去年の6月に育児休職から仕事復帰してもうすぐ1年・・・
仕事と育児と家事と、、
それから去年の8月からちょっとお勉強・・・


そんなこんなです。
が、先日の健康診断で前比2.5キロ増↑(涙)


お庭の畑は・・・今収穫できるものはブロッコリーだけかな? 
        ジャガイモ、スナックエンドウの種なんかが埋まっています。
場所を移動し、畑面積も広くなりました。
なにやらおーちゃんが自然農法とやらにこだわっちゃってまして、
なんでか畑にぬかをばらまき(うれしそうに説明されたけど、、結局なんだっけ?)、
乾燥防止やらうんちゃらかんちゃらで、雑草を刈って畑にばらまいてますよ。
うちの雑草は抜いたら怒られます。
先日めずらしく、畑に足を踏み入れると
「ちゅ、中途半端なことはしないでね、、」
と言われましたので・・・
私は何も言いません。。。。
しかし、近所中のスズメが朝と夕方すんごい集まってきて怖い・・・。
おーちゃんは「すずめが集まるなんて、なんていいうちなんだ!」
と一人で庭を眺めながらなんどもうなずきご満悦。

       
新しい家具なんかも若干増えて、
最近ではTRUCKのストックハンガーが入荷しました。

ちびっこも年長さんと2歳児クラス、元気に保育園に通ってます!
おねえちゃんは保育園最後の年だなんでちょっとさびしいな~。

試験(秋)までは長期ブログ休暇をとらせていただく予定でえす。