おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

祝結婚10周年

 
昨日1月18日はおーちゃんみなっち結婚10周年でした!
おーちゃんも私もお休みをもらって久々デート
スイ~ト10ダイアもいいけど、、、
記念の物を作ろうってことで陶芸体験デートに行きました。
イメージ 1

イメージ 2

場所は日の出町にある日の出陶房さん。
陶芸はおーちゃんも私も初めてで、ドキドキ!
 
        みなっち作(左)    ビールジョッキ:白土 石灰 OF(←焼き方)
おーちゃん作(右)   コーヒーカップ:赤土 銀黒 OF
 
思っていた以上に陶芸おもしろい!!
イビツでもいいんです!!それが陶芸~~。
 
イメージ 3
 
その後、あきる野市にある竹林shop にブラリとよって端切れとベルを購入し、
学童&保育園にお迎えに行き、夜はみんなで焼肉屋へパーッと行ったのでした。
焼き上がりは2月中旬とのこと。
楽しみだな~~~。