おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

カヤの平高原キャンプ2012.8/4.5.6

私は夏休みを7月28日から8月6日までの10日間もらい、
おーちゃんはなかなか休みの都合がわからず、
今年の夏休みキャンプはあきらめかけておりました・・・
 
が、無理矢理(?)おーちゃん休みを取った!?偉い!!
急遽明日からキャンプ行くぞーっ!てな具合で決まったキャンプでした。
 
 
2012.8.4 1日目
 
早朝6:00
「どこ行くか~」
「とりあえず長野方面でしょ。」
 
とアバウトな出発~。
 
10:00 スタカ湖キャンプ場到着
HPなどを見ていい感じ~っと思っていたので第1候補となっておりました。
ぐる~っと見て、、、、場所とってもいい!
けど、おーちゃんは・・・・「ん~~~次!!!」
 
いいんだけどさ~、山のうねうね道に女子は少々気持ち悪くなっておりまして・・・・
次到着するまで、おやすみなさ~~いっです。
 
11:30 カヤの平高原キャンプ場到着
イメージ 6
ここに決定!!
こちらのキャンプ場は3年ぶり2回目です。
日本一美しいブナの原生林でも有名で大自然~~って感じ!
前来た時はお姉ちゃん1年生だったんだよ~、とか、思い出話も出たりして・・・・
イメージ 8
いい所だ~。牛さんも幸せでしょう~。
 
 
イメージ 7テンティピちゃんの夏デビュー。 
 
ズバリ言っちゃうわ。  
暑っ!!!昼間は無理~。夜はちょうどよかったけど。。。。
 
 
昼食はハンバーガーを作り~、(写真撮るの忘れた)
夕食はダッチでタンドリーチキン!
イメージ 1
 
チキンの下にじゃがいもとにんにくが
埋もれてます^^。
彩りないね~(笑)けどおいしかったでしょ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
ビール、ビール、ワイン・・・
つまみにホルモンとなすを焼き焼きして
1日目終了~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2012.8.5 2日目 
 
山を下り渋温泉
イメージ 3
 
月見の湯山一屋っていうところで家族で貸切露天風呂。
ママは足湯だけでした;;。 渋~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後
イメージ 4
志賀高原ロマン美術館と
豪雪の館って所に立ち寄り
芸術&歴史に触れてみました。
 
まだアジサイがきれいだよ~~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
キャンプ場に戻って
イメージ 5
夕飯は・・・・ステーキ!!!
(手抜きって言うなー)
で、ビール!
 
間違いなーーーい!!
うまーーーーーい!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・深夜2時、強烈な雨音で目が覚め、雷もものっすごい。
おーちゃんはなにやらテントを確認したり、
家族の安全確保に努めておりました^^。
そんなおーちゃんのおかげで女子はしっかり爆睡したのでした^^;サンキュー。(軽い?(^^;;)
 
 
2012.8.6 3日目
 
楽しいキャンプもあっという間に終了~。
帰りたくないよ~~と言いながらも
雲行きもあやしいので、雨があがっている間にちゃっちゃか撤収~。
翌日から仕事だし、さっさと土産買って
早めに帰りシュラフやテント、等々など干しまくり洗いまくり~
なのでした。
 
次はいつ行けるけろ?
イメージ 9