おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

ぶんぶんぶ~~ん

今日の川柳・・・
巣作りを がんばってるけど スプレーシューーーー!!!! (ごめんよ~~)


イメージ 1
庭のカツラの木に・・・・
いつの間にか????
なにやら怪しい巣・・・・

蜂か??
なんじゃ???

おーちゃん、頼んだ~~~!!!

虫を殺さないおーちゃんちですが、
蜂さんは子供もいるので、、、、
ごめんなさいなのです。

できるだけ巣が小さいうちに撃退して
できるだけ殺さないということでご勘弁を。。。



イメージ 2

黄色の巣
調べたらキボシアシナガバチスズメバチ属)の巣のようです。


よく見るアシナガバチよりも小さいんだけど防衛本能が強く攻撃的なハチなんですって。

細い枝に上手に巣を作るのね~~。







イメージ 3
赤ちゃんがウネウネしてるよ~~。

う~~ごめんちゃいね~~~。



さ~よ~う~な~ら~~~~~~。