おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

祝☆七五三

イメージ 1

今日の川柳…
2時間待ち アトラクションかよ 七五三

昨日は次女りんちゃんの7歳の七五三でしたー!


いい天気で大安!!
じじばばも揃いみんなで神社に参拝に行きました。

が。。。祈祷の受付に1時間以上並び、やっと受付にたどりついた~と思ったら

『受付から祈祷まで約50分待ち』と書かれた紙が貼ってありました…

ひょえ~
でも、7歳でよかったわ。
帰りたい~待つのヤダ~ってブーブーいいながらも写真撮ったりおみくじしたりして祈祷できたもん。
3歳のリンコだったら絶対転げ回って着物をビリビリにし神様また来ます…ってなってただろうに…(^^)


何はともあれ、また、一つ子供の行事が終わっちゃってちょっぴり寂しい母心なのでした…(^^)。パクッ

 イメージ 2