おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

琵琶湖&京都 パート2

勢いよく
とばすじゃないの
京都バス

ごめんなさいね、
おばさんだからぐちっちゃう。
たまたまかもしれないけど
本当に激しい運転でぐらんぐらんした思い出となりましたわ(笑)。
いろんな旅行客がいて大変なのかな。


で、
4月2日日曜日
京都観光するぞ~い!

京都は2年ぶり。
この日は電車とバスとウォーキングで、
銀閣寺→東山→維新の道→祇園

前日、キャンプ場の方にいろいろ教えてもらい、まずは大津京駅まで車で行きそこから電車で京都まで10分!ナイスプランでございます。

大津京駅

イメージ 1

からの~

イメージ 2

京都駅で乗り換えて
からの~

今出川駅下車して

イメージ 3

からの~
バスでぐらんぐらん~

電車バスの1日フリーパスを買ったけど我が家はあまり使わなかったどえす。


銀閣寺ぃ。

イメージ 4


有名なプリン。

イメージ 5


立派な日本庭園どすな~。

イメージ 6

イメージ 7


からの~
インスタばえしそうなソフト

イメージ 8


からの~
インスタばえしそうなウサギ

イメージ 9


哲学の道

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12


円山公園

イメージ 13

桜はまだもう少しって感じでした。

坂本龍馬中岡慎太郎にご挨拶。

イメージ 14

2人ともよくがんばった。
みんなもよくがんばった。

ここらでちょいと休憩。
大正ロマン亭っていう蕎麦屋

イメージ 15

イメージ 16

お店のおじいさんがなぜかメイドばりの真っ白フリフリエプロンしていたわσ^_^;。

歩いて~
豊臣秀吉を弔うためにねね様が開創したお寺
高台寺

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

愛を感じるわ~。

龍馬のお墓

イメージ 20

イメージ 21

坂本龍馬中岡慎太郎桂小五郎池田屋事件禁門の変などでなくなった志士達がたくさん眠っております。

イメージ 22


霊山歴史館

イメージ 23

イメージ 24

龍馬を斬った刀や龍馬などの直筆の手紙などが展示されています。
大人になってからのほうが歴史の意味がわかりますな~。
今までが意味わからなすぎだったんだけどね(笑)

なかなかいい時間になり

イメージ 25

イメージ 26

祇園歩く~
とにかくすんごい人!
夕飯どうしましょ。

イメージ 27

とりあえず、カフェに寄る。
お腹すいたというお姉ちゃんはミックスピザ。
ちょいお腹すいたというおーちゃんと妹ちゃんはクレープ。
あんまりお腹すいてないみなっちはカフェオレ。

で、
琵琶湖にもどるぞい。

イメージ 28


キャンプ場の近くの温泉に寄って、焚き火&ビール飲んで2日目終了~。

つづく