おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

展覧会

年に2回ある甲斐犬の展覧会に初めて行ってき~たよ~。

イメージ 11


今までまったく興味ない世界だったのですがブリーダーさんにサニ君出たら面白いかもよ~っと言っていただき、深く考えずにお楽しみで行ってみよー!ということになりました。
尻尾をあげればなかなかカッコイイんだけど、なんせシャイだから尻尾をあげるか超不安。甲斐犬がいっぱいいればあげるかも?しれない??
そうなゆるい気持ちでの出陣でございます。



朝6時ごろに出発。
おねえちゃんは部活と塾で行けず、おーちゃんと妹ちゃんとでレッツゴー!

双葉インターでちょい休憩。

イメージ 1

なかなかルンルンのサニ!
大好きなキャンプだと思ってるかしら?
いいぞいいぞ~

イメージ 2

会場に着いたら受付。
その後開会式。
会長さんの挨拶はとても良かったです。勝ち負けもあるけれど、愛犬と素敵ないい一日にしてほしいと。
審査員の方々もみんないい人そうな方々ばかりで、サニ大丈夫だからね~。

いざ、サニを車から出すと、、、
毛が逆立ち唸る唸る。
いいぞいいぞ~男サニ君その調子でいってみよー!

サニの番が近づき審査される会場へ

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

いやだいやだキャンプじゃないのかよー、
人がいっぱいじゃねーかー。
何すんのさ、何が始まるのさ、
とビビリまくりのサニ(^^;;
尻尾はどこいったか分からんくらいだだ下がり。


イメージ 6

一応審査してもらいましょ。
審査員の方もいい方で、
ビクついてるサニにどうしたの?って聞かれ
人が苦手なもので、、、と答えると
甲斐犬はしょうがないんだよな~と優しく言ってくれました。
なんとか午前の審査終了。
終了後、河原に行くとノリノリのサニ君。

イメージ 10

イメージ 12


サニの大好きなブリーダーさんのところへ。
ブリーダーさんが仔犬ちゃん達を連れてきていて癒される~。

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9


その後順位付け

イメージ 14



結果は、、、

なんと!!

2席!あ、下からね(笑)。
なんなら最下位でもいいんです。
それでも大好きなサニは大好きなサニだから。
おーちゃんなんて下から2位なら最下位がよかったよ、って笑ってました

他の部門も見ていましたが、上位の犬は本当に堂々としていて素晴らしい甲斐犬ばかりでした。
どうしたらあんなに堂々と凛々しくなるんだか教えてもらいたいもんだわさ。
だが、どの犬も、最下位になるような犬もまた本当ーにかわいくてすてきな甲斐犬でした。
尻尾あげて欲しかったけど、サニがあげたくなかったんだから仕方ないね。

お疲れ様、終わったよサニ、帰ろっと言うとめっちゃ喜んで車にジャンプしてました笑笑。

帰りは車の中で爆睡のサニ。


サニ君お疲れ様。
立派な参加賞だよ!

イメージ 13