おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

2012流行語大賞発表

イメージ 1

師走ですね~。
お庭には、子ども達がボンボンの飾り付けをしてくれました。
そして最近は天気が悪く洗濯物干す場所ないよー。
カツラにも干しちゃうよ~(^^)


さてさて、
いきなりですが、2012みなっち流行語大賞の発表です。

デレデレデレデレ~じゃん


大賞
「脂肪は友達」
受賞者
あきちゃん

コッソリ食べる私も、、
無意識に食べる私も、、
堂々と食べまくる私も、、
いつもそばで、1番よく私のことを知っている…脂肪ちゃん。。
この他あきちゃんさんは多数ノミネートを受賞されております。
おめでとうございます。


副大賞
「興味なくても聞いて」
受賞者
おーちゃん

コートはなんちゃらがイイだ~、キャンプスタイルはこうだ~、おーちゃんが語っているそばで、食事に夢中になっていた私にはなった一言…「興味なくても聞いて」
しかし、もちろんその後
「この前ディズニーランドの話した時おーちゃんだって○×△□●×□…>* ))))><
興味なくても聞いてよ!私興味がなくても聞いてます!!聞いてないのそなたの方じゃろがー!!」
と、なりますね~。
B型夫婦ですからね~(^^)

前置きになかなか気に入っております。
受賞おめでとうございます。


佳作
「いなさく ひろみ」
受賞者
M川さん(職場の先輩)

あの~誰だっけ~?
エッセンシャルのCM出てた~、ほらほら映画八日めの蝉に出てた~、、
えーっとえーっと、とみんなで思い出せずにいた
その時!思いっきりM川さんが言い放った名前!!
「いなさく博美!!」
一同…ん?爆笑~~~(≧∇≦)
永作だから~。
来年も勝手に期待しております。


佳作
「今誰よりも叱られてる」
受賞者
りんこちゃん

家族で出かけていた車内でギャーギャーうるさいリンコを叱りつけた後、
小声でそ~っといきものがかりの『ありがとう』を歌い出したリンコ

ありがとう~って伝えたくて~
あな~たを~見つめる~けど~
つながれた右手は~
誰よりも優しく~
今~
誰よりも~
叱られてる~~

怒り吹っ飛ぶわ(=^ェ^=)
今後の成長が楽しみです。

以上
他にも多数ノミネートがありましたが割愛させていただきます。


ちなみにユーキャンの流行語大賞
「ワイルドだろ~」も流行ったね~。