おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

配筋検査

イメージ 1

配筋検査の日。
午前中りんりんが寝たのでそーーっと車に乗せ、
ブイーっと約10分、現地到着。

建設会社の星さんはいなかったが
高橋設計室のパンチくんがいたのでわからないながらも説明してもらう。

家の基礎の部分なんていままでなーんとも思ったことなかったが、
自分ちとなると超興味津々。

そして、物やら空き缶やらが散乱してるとかたずけたくなっちゃう。
説明を受けている最中にもどんどん鉄筋が組まれる。


その夜、おーちゃん帰宅後また現場へ。
昼間説明してもらったことを得意気に説明してみる。
次はコンクリ流し込みだー!