おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

久しぶりの現場

イメージ 1

イメージ 2

だいぶ進んでいる~~。

土曜の午前中、高橋設計室と工務店との打ち合わせが現場であるということで
休みだった私たちも何となく時間を合わせて行ってみることに。


おーちゃんは打ち合わせに参加。
わたしはすーさんとりんりんのお守り。


サッシも決まりもう取り付けがすべて済んでいた。
といっても2カ所間違えがあった。おーい!
寝室と階段の磨りガラスが透明ガラスになっていた。おいおーい!
工務店のミスなのだが、
しかし、、、透明ガラスでもよいかも。
カーテンやロールスクリーンをしない磨りガラスでと思っていたが、
夜って部屋側から窓が“黒”なんだと夜現場に行って気がつく。
ロールスクリーンなどをして透明でもいっか!と思う。

透明派だったおーちゃんは「ラッキー!」とウフウフです。
間違えるというのがびっくりですが、、、。
ミスちゃった透明ガラス採用!でいくことに。


外壁は構造用合板がすべて張ってあり
屋根も半分ぐらい進んだよう、
室内はグラスールが入り設備の配管もできていて、
月曜からは電気屋さんも入るとのこと。
あらびっくり、まだコンセント・照明決定してませんけど・・・

分電盤の位置はキッチンの奥に決定。


リビングに立つと低い天井と庭への大開口の
いい感じの空間が着々とできてきている・・・・


現場で飽き飽きモードの娘ちゃんたちを連れ一足お先に帰宅したのでした。