おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

火災保険

火災保険いろいろ調べてまいりましたー。


銀行さんで、指定があったりすることもあるみたいですが、
契約した銀行は何でもオッケーということで調べてみることに。

種類としては主に<火災保険・総合保険>とあり、さらにワイドな保険もある。
手厚い保障にしておくにこしたことはないが、、、。


銀行や不動産屋に紹介された保険から今入っている保険会社など
数社から資料請求し、見積もりもだしてもらったりしたが、
各社そーんなに大差はないこと判明。


結局、助け合いの心から生まれた保障・・・“都民共済”に決定です。
一括払いがなく月払いか年払いですが、
なんといっても保険料の負担の軽さで選びました^^。
割戻金というのがあり実質負担がさらに軽くなる可能性大のようだし。
私、助け合うわ!!よろしく!!


共済でなかったら今入ってる保険会社にしようかと思っていました。
あんまりバラバラだとちょっとめんどうかとも思って・・・


地震保険も加入したいところですが
生活が軌道にのってからでもと考え中です。