おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

ユニットバス・床暖入る

イメージ 1

イメージ 2

いつも帰りの遅いおーちゃんですが昨日は早かったので
夜みんなで現場に行ってみる。


高橋設計室から電話があり
報告&照明位置の確認等があるとのこと。
電話とファックスでもよかったのだが「現場に行きますよ~」
というと夜にもかかわらず現場きて説明してくれた。


2、3日見ない間にどんどん変わってゆく~。
もうスリッパ着用だー!ウフフ・・・
建築確認の看板も置いてあった。


大したことないユニットバスが入り、
床暖が敷き込んである。ベニアが床暖の上に引いてあった。
ベニアはずして撮ればよかった・・・
わざわざ板がずれてるところをきれいに修正して撮ってみた・・・


床暖の範囲は結構ひろ~い!あったかリビング間違いなし!のはず!
うちは温水式床暖房を採用しました。
無垢の床はゆっくりやさしく暖めた方がよいらしい。
無垢の床だが床板が小さめなのできっとそんなに割れたりしないと思われる(らしい)。

ユニットパスの前に床材も搬入されていた。

床暖の位置、照明の位置、を確認し娘ちゃんずがおねむでいったん帰り
おーちゃんだけ近くのガストで設計室と少し打ち合わせすることに。

帰りの車で照明・予算などでおーちゃんと言い争い~。
はあ、、、。でも私めげません。