おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

施工勢いおさまる?

イメージ 1

イメージ 2

すでに大工さん仕事はほぼ終わったらしく
大工さんの荷物がなくなっています。

大工さん用の現場ライトもなくなってしまい、
夜に見に行っても真っ暗!
おーちゃんは懐中電灯(?)かなにかを持ってちょこちょこ行っていて
あまり状況に変わりなしとの情報を聞き、なかなか最近見にいっていませんでした。

1階にはキッチンがリビングにドカンと搬入してあり、
壁はパテ処理が地味に行われているらしい。

キッチンか~。
なにもワクワクしません。ハハハ(涙)。


とにかく今後は、ミスなく行ってほしいと祈るばかり。

これまで設計通りでないこと結構ありますので、、、。

そして、まだトイレも決まってない、アクセサリーも決まってない、
工務店さんの返事待ちです。

普通は数社に見積もりをとって建設すると思うが、
うちの場合は設計事務所工務店の依頼の順序が逆になってしまったため
もどかしいことも多々あります。
そして、そうしてしまった自分たちも反省してみたり・・・


しかし!うじうじしてても仕方ない!!
笑顔で終わるようにエイエイオー!!


それにしても勢いがパタっと止まったと感じるのは
私だけかしら。。。
地道に進んでるのかな?
そろそろ左官屋さんが登場するのかな?



12月20日引き渡し予定ですが、大丈夫か~。
ドタバタな引き渡し&年明けになりそうで怖い・・・