おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

カーテンで悩む。

購入を考えているカーテンは、


リビングダイニング・・・カーテン+レース

2300×2500の掃出しが2箇所。
カーテンは無地で白っぽいもの。軽い感じのもの。
レースも白。ガーゼっぽいのが希望。
オーダーカーテンになる予定。

本当は障子がよかったが残念な結果に。
ロールスクリーンは広い掃出しには不向きかと思い却下。


寝室・・・カーテン+レース

1110×1200の窓が2つ。
750×1810のドアが1つ。
どんなものにするかわからない~。
当初ロールスクリーンを考えていたが、
カーテンにして予算をおさえ他にまわそうかとなりました。
ここでできるだけコストをさげたい。
既製品でいいものがみつかればいいな~。



階段・・・ロールスクリーン

1110×1655の窓1つ。
シンプルな白。
オーダーロールスクリーン。



将来の子ども部屋はとりあえず今のカーテンを持って行く。



オーダーって、、、、たか!!


デパート、カーテンじゅうたん王国、ユザワヤニトリIKEAアクタスなどなどなど
いくとこいくとこでカーテンを見る。。。
ネットだと安いけど大丈夫かとピコピコ見る。。。
カタログも借りてくる。


今度の木曜日、高橋設計室とともにカーテン決定への旅に出る予定。