おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

銀行へ(建物融資編)

土地の融資を夏に済ませ、
今度は建物の融資分の契約をしてきました。。


ひたすら書く書く書く・・・
すーさんは保育園ですがりんりんは一緒に行きました。
りんりんおねむでぐずりまくり、、母は立って書いたり座って書いたり、、、。
やっとすべて書き終えるとすやすや寝ちゃって、、そんなもんです(笑;)。。。

登記が済み私たちのものになるのは20日ごろ。
支払日(融資日)は22日。
引き渡しは25日。

・・・引き渡しと融資日が一緒じゃないんだな~、、、。
登記も年末のため、手続き上早く私たちのものとなるらしい。
引き渡し日より早く支払いをしてトラブルになったケースもあると聞き
一応お金カンケイのことなので工務店と不動産屋に聞いてみるが、
まあ、年末ということもあり、登記がさきに済んじゃうということもあり、
信用できる工務店なので大丈夫でしょう。


うちは住宅ローン10年定期を選びました。
理想はこの10年でいっぱいためて繰り上げ返済がんばるぞーー!!(無理かー?)

うれしいことにキャンペーンとして私の働いている会社の社員は
今だと0.2%優遇らしい。ラッキー!!!
0.2%って大きいわよ~。


そろそろ引っ越しにむけて各種手続きはじめなくっちゃな!