おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

カーテンできあがり~

今日は、実家の母親が遊びにきてくれたので、
ちゃっかりカーテン作りを手伝ってもらいました。


すーさんを保育園に送り、りんりんは風邪をひいて
昨晩ほとんど寝ていなかったせいか昼間ぐっすり寝てくれていたので
そのすきにじゃんじゃんダダダダダー!!


今日はリビングの掃き出し用のカーテン。
できあがり寸法・・・幅3300×寸2400が二枚。

でか!!!

1500幅の布を購入したので2枚ちょっとつなぐかたちになります。


母がアイロン担当。
私がミシン担当。

ひたすらダダダダダー!

母「裏表があるから左右上下気をつけないとね」
私「え??これ裏表あんの?わからないね」
母「ぜんぜん違うーー!!」
私「・・・そうお???」
母「ぜんぜーん違う!!!」


母「あら、ちゃんとアイロンかけたのに縫い目ずれてる」
私「アイロンが適当だからずれちゃう」
母、私「アハハハハ~」


などなどくだらない話をしながら4時間でできあがり~。
りんりんが寝てるうちにとノンストップでがんばっちゃった!

しかし、一人でやってたら3倍は時間かかったね。
そして、気がめいってたよ。

気になっていたカーテンができあがったので
荷造りに専念できるわ~。


リネン(レース)作るときも母さん呼んじゃお~っと。(来てくれなかったりして・・・笑)