おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

薬をのんで~!

世間ではノロウイルスが流行していますが、
うちではちびっこが鼻風邪っぴきちゃんです。

先週すーさんが咳・鼻水の風邪になり、今はだいぶよくなったが、
昨日からりんりんがひどい咳と鼻水で、今日病院にいってきた。

粉薬を2種類とシロップを1種類処方してもらう。

辛そうなりんりん、、しっかり飲ませたいのだか、、、
じぇんじぇ~ん飲んでくれないよ~、完全拒否!!

ヨーグルトに混ぜても出す、
プリンに混ぜても出す、
ゼリーに混ぜてもダメ、
牛乳に混ぜても出す、
ご飯に混ぜてもダメ、、、、。

何回分無駄にしたことか・・・

あ~、母乳に混ぜたいものだ。


だまされてごっくんしたと思ったら、咳と一緒にゲロロロー!

10分の1くらいは飲んだかな?

すーさんは赤ちゃんの時からおいしそうに飲んでたのにな~。



何かいい飲ませ方があったら教えてほしいよ~!!