おーちゃんちプロジェクトX

季節を感じる家とかキャンプとか甲斐犬とかただの日常とか

手すり白に。

イメージ 1

階段手すり&外の塀(&一部棚板)を塗りにペンキ屋さんがきました。

手すりは『白』になりました。

タモの色に合わせるのもよかったのですが
高橋設計室から白の提案もあり~の、
白がかっこいいかも!ということに。
白は汚れが目立つかもしれませんが、、いっか!とあまり気にしないことに。。。

外の塀はクリアでいってみることになりました。

どうでもいいですが、
来たペンキ屋さん、見た目は高木ブーちゃんという感じ。
が、なんとまぁ~“おしゃべり”好きなこと!

作業の横を通るたびに、あーだこーだ話しかけてきて、
“手すりは木地の方が~”やら、余計なアドバイスから
“近くのカラオケや行きました~?”やら
“近くの電気屋行きました~?”やら
どーでもいいことをとにかく話しかけてくる。。。
リビングのドアを勝手に開けて“日当たりいいですね~”と突然話しかけてくるし。。

やっとこさ作業が終了し、確認してください。と言われ、一応確認。。。

ん~~~、、きっとおーちゃんの方がうまいだろうな、、と
思いつつ、仕方ない、、と終了なのでした。